
ずーっとずーっと興味があったけど、
イベント会場で手にするかネットでみることしかなく、「いつか…。」と思って何年経ったことやら。

オーガニックコットンと、廃材/古材を利用して作っていらっしゃるtoutaさんの布ナプキン。
shopmark_250.gif

2010年 9月18日(土)にtouta. flagship shopが池尻大橋にopenしたようです!!
http://www.touta.org/news.html

5580393.jpg

可愛いですよね~。

肌に直接触れるものだから、折角だったらオーガニックコットンを使いたい。
可愛ければ尚更良い♪

廃材や古材を使用している為、ひとつひとつ違う模様なんです。
大きさも色々。
オーガニックコットンも、パイル・ワッフル・ガーゼと素材も様々。

touta-snap.jpg

WEB販売で色々なセットでも販売していらっしゃいます☆

5580412.jpg

お友達へのプレゼントに購入しました。
どんな模様が届くのかはお楽しみ。

近々お店にも行ってみようかな。


◇◆◇◆◇

何故布ナプキンなのか!?

ご存知の方も多いとは思いますが、
石油製布ナプキンの吸収剤が作用するとどうやら冷たくなるようです。
その冷えた吸収剤が、一番温めなくてはいけない部分を冷やしてしまう…。
生理時の痛みや匂いなどの悩みの大半はこれが原因なのだとか。
子宮筋腫や内膜症へ繋がってしまうこともあるようです。

人によって違いはあるとは思いますが、軽い日を変えるだけで全然違うみたいですよ♪


-----------------------------------------------
ユーゴ(touta.)
http://www.touta.org/index.html

★ touta. flagship shop ★
東京都世田谷区池尻3-17-10 BASEMENT
open/close 12:00-19:00(水曜定休) ※池尻大橋駅 徒歩7分
shopmap_300aa.gif




お久しぶりです~♪

私も使ってみようと思って何年も経過してるうちの一人です(笑)

年齢のこともあるし、勇気を出して使ってみようかしら。

軽い日だけでもね★
【2010/10/07 11:20】 URL | ステフ #-[ 編集]
>ステフさん
お久し振りです♪
使っている人に聞くと「良い」って言っていますよね~。
私も軽い日だけでも使ってみたいです。
いつ買うのかな・・・(苦笑)
【2010/10/10 21:27】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

