Selected category
All entries of this category were displayed below.


先日撮影したはるは通信のサンプル写真。

NEC_0178.jpg

でもこの子達、本物の南瓜なので、いつかは悪くなってしまう…。
そこで我が家には悪くならない、カボチャさん達を購入しました。

NEC_0206.jpg

この子達はこちらで購入できます♪↓
色んな表情の子がいるので、選んでいて楽しいですよ。

-------------------------------------
包むファクトリー 渋谷本店
http://www.tsutsumu.co.jp/factory/shop/index.html
東京都渋谷区宇田川町37-15包むビル1F
03-5478-1330
10:00~19:00

以前妹と、夜のドライブを兼ねて千葉の房総に行った時の写真。

DSCF3007.jpg


また工場に行きたくなってきちゃった。

DSCF3015.jpg

冬の方が空気が澄んでいて綺麗でお勧めです♪

お彼岸の時期に咲く、彼岸花。
別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

higann.jpg

お彼岸に還ってくる人達の道しるべ。
エキゾチックな花。
何故か気になってしまうこの花。

行楽のこの時期、100万本の彼岸花が咲く埼玉県日高市にある「巾着田」
今見所みたいです!

すぐ近くにあるオーガニックカフェ「ALISHAN CAFE」もお勧めです。

----------------------------
巾着田
http://www.kinchakuda.com/index.html
埼玉県日高市大字高麗本郷125-2
042-982-0268
08:30~17:15
西武池袋線高麗駅下車 徒歩約15分
JR川越線・八高線高麗川駅下車 徒歩約40分
※10/10(祝)まで

阿里山(ALISHAN) CAFE 
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=38
〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷185-2
042-982-4823
11:30-18:00(土→~21:00)


この季節が来ました♪
私の大好きなお花、金木犀。

DSCF7736.jpg

気候も心地よくて、この香りも心地よくて。
どこか外にお出かけしたくなっちゃうのがこの季節。

小さい頃はこのお花を瓶に詰めていたなぁ。

最近、片道20分の自転車通勤が30分以上になってる。

明日はおばあちゃんとおかあさんのお誕生日。

DSCF8724.jpg

(これは私が一年半前、会社を辞める時にいただいたプリザーブドフラワー♪)


私もいい年、お母さんもいい年。
数年前になくなったおばあちゃんのように、素敵に年を重ねていって欲しいな。

明日はお母さんに電話しよっと。

136-3634_IMG.jpg

おばあちゃんも夢に出てきてくれるかな~。

zouki.jpg

県によっても絵柄が違うみたい。

【設置場所】
都道府県市区町村役場窓口
保健所
全国の労働局(ハローワーク)
運転免許試験場(センター)
免許の更新ができる警察署

その他、コンビニやスーパー・銀行などにもおいてあります。

自分より家族の意志表示が難しそうですね。

NEC_0144.jpg

どうも、たわしくんです。

仲良し3人組のおそろいのアイテム☆

これでお掃除も、少し楽しくなるかも♪

------------------------------------

rogo.gif
http://www.timelesscomfort.com/

krogo.gif
http://www.212kitchenstore.com/index.html

NEC_0142.jpg

【サムシングブルー】
挙式当日に、花嫁が青いものをつけると幸せになるという、ヨーロッパでの言い伝えのこと。

--------------------------------------

友達の結婚式でサプライズのいただきもの。
お祝いする私がお祝いされちゃった。

miyu_20110907201728.jpg

余興で自ら坊主になった旦那様(笑)

miyumiyu.jpg

ケーキ屋さんの二人。
この温かな手で作る、二人の愛情たっぷりのお菓子は本当に美味しい!
みゆきちゃん、齊藤さん、おめでとう♪

-------------------------
ルポ・デ・アンジェリーク

千葉市中央区青葉町1250-2 サンビル1F
043-300-7711
10:00~20:00
lepo.jpg


私が活動している「はるは」よりMLです☆

メルマガ201012-3


メリークリスマス! 
こんにちは、食空間スタイリングはるはです。
いよいよ今年も残すところわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

みなさん、今年1年ありがとうございました。
はるはより心をこめてクリスマスカードをお届けします。
ツリーで楽しんだあと、食べても楽しめるこんな美味しいオーナメントはいかがでしょうか♪

この1年は私たちはるはにとって、たくさんの新しい出会いの年でした。
出会ったみなさんの素敵な笑顔は、私たちにとってかけがえのない思い出です。

この出会いを大切に、これからもまた私たちらしく
ほっこり美味しい食空間をお届けしてまいります。
来年もはるはをどうぞよろしくお願いします。

2011年、最初の 「はるは」 は、第3回キズナごはん ~ Love and Peace ~
「カラダに優しい手作りの味を楽しもう ~有機味噌作り体験」 を開催します。
2/19(土) 駒込の古民家ギャラリー「日月」にて。
詳細はまたお知らせさせていただきます。
みなさんのお越しを心待ちにしております。

それではみなさん、素敵なクリスマスを☆
そして、良いお年をお迎えください。

最近仕事を始めて、全然ブログを更新する時間がなくなってしまって放置状態・・・。

でも、一応ほぼ日刊で、マクロビオティックの豆知識をtwitterでつぶやいてます。
良かったら、見てみてください♪


私がユニットを組んで活動している「食空間スタイリングはるは」の名前でやっています。

twitter 【 haruha CAFE 】
http://twitter.com/haruhaCAFE


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

