Selected category
All entries of this category were displayed below.


今までのはるはのショップカードからリニューアル♪
こんな感じに仕上がりました。


shopcard-omote.jpg


shopcard-ura.jpg


【organic】 【macrobiotic】 【natural】 【simple】 【modern】 【peaceful】
の6個のスタンプが全部そろったら、はるはからハッピープレゼントをさせていただきます★

organicの所にあるスタンプみえるかなー。

はるはの隠れキャラ、「モーシャ」です♪

次回より、はるはカフェで召し上がっていただいた方にお渡しいたしますね。


--------------------------------
haruhaCAFE
東京都豊島区駒込3-16-13 ラ・グロット2F
毎週火曜日(第3を除く)
11:30~17:00
お弁当のテイクアウトも可能です。


pho_gallery_1988_14png.jpg


週末、はるはのインテリアデザイナーの増本さんと、
打ち上げも兼ねて那須の紅葉ドライブ&SHOZO CAFÉへ行ってきました♪

DSCF8123.jpg

那須は紅葉がとっても綺麗。
期待以上の見頃で、ドライブしながら「秋よ!感じて!!ほら!早く!!」なんて叫んでみたり。

でも。

「秋にしろ春にしろ、素敵な季節ってすぐ過ぎてしまうよね」という増本さんの言葉にちょっとしんみり。

本当そうだなー、と思いました。

そしてそして。

SOZO CAFE

2_20091118132353.jpg

1988年からあるこのカフェ。カフェだけど、
【NASU SHOZO CAFE】【1998 CAFE SHOZO】【JAPON】【04 STORE】【ROOMS】
5箇所にカフェやギャラリー、ウエアーショップや雑貨や家具があるお店なんです。

NASU SHOZO CAFEにあったこの本。

3_20091118133332.jpg

増本さんのお友達ご夫婦が作った本を発見。
SHOZO CAFEともマッチしております。

9_20091118132604.jpg

1988年からあるのに、全然昔っぽくない。
食べ物もそんなにある訳でもなく、
ただ美味しい飲み物と居心地の良い空間と。

5_20091118132645.jpg

カフェは那須と黒磯と二つあって、両方行ったのだけれど、
どちらもその場所に合っている雰囲気で、とても居心地が良かったです。

今じゃどこにでもありふれているカフェ。

「カフェ」って一体何なんだろう。

考えさせられました。

8_20091118133549.jpg

今回の旅は、日本の四季の美しさに触れ、
居心地の良い空間と時間の流れに浸り…
私達の考えている「はるは」っぽい旅になったな~なんて幸せになりました。

夜、私達の小腹を埋めてくれたのは、山田うどんだけどね(笑)


美味しくて安心なパン屋さんを見つけました。
川越の菓子屋横丁からちょっと行ったところ。

川越ベーカリー 楽楽main_img_l.jpg


こちらのパン屋さんは色々な事にこだわっていらして、とても素敵なお店。

小麦粉は、国産小麦の「ハルユタカ」「春よ恋」「ライ麦全粒粉」を使用し、
天然酵母・合成保存料や合成乳化材などを使用しない無添加。

建物にもこだわっていらっしゃるようで、
国産のムク材を使い、釘を使わない伝統工法で建てられたそうです。
壁は漆喰、塗料は100%植物性オイル、断熱材はペットボトルのリサイクル素材を使用。
環境や健康に配慮されています。

肝心のお味ですが、まずはやっぱり食パン。

うわぁ~ ふぁふぁ~。(レノア風)

そしてちょっとモチモチ。

他にも、天然酵母パンで良く見かける「くるみレーズンパン」や「無花果のパン」
埼玉県狭山市の狭山茶を使った「まるごと狭山茶」
ハード系の「バゲッド」や「ベーグル」
お惣菜パンで「フレンチトースト」や「トマトとチーズのパン」「珈琲パン」なんかもありました。

色々食べたけど、とても美味しかったです。

川越に来たら、是非立ち寄ってみてください。
スタンプ3つでメロンパンプレゼントですよ~。

---------------------------------------
川越ベーカリー 楽楽
http://www.bakery-rakuraku.com/about/index.html
〒350-0062  川越市元町2-10-13(菓子屋横丁)
Tel        049-257-7200
営業時間    10:00~17:00
定休日     月・火曜日(祝日がある月は変わります)←HPでcheck!
交通       バス停「札の辻」徒歩2分

ふぅ!!
月初の長~い残業期間を終え、高野山カフェに行ってきました♪

top_main_20090907104606.jpg


高野山カフェ
http://www.nankaikoya.jp/cafe/

高野山といっても、こちらのカフェは青山で限定開催されている高野山開創1200周年のイベント。
カフェ以外もギャラリーには世界遺産・高野山の魅力の詰まったパンフレットや映像が盛りだくさん。
体験として、写経が出来たり、ライブがあったりします。

01p_title.jpg>


そして、私の心を捉えたこの子!!!
kouya.jpg


こうやくん。

単純な名前と一筆書きが出来てしまいそうな愛らしいキャラクター。
キャラクター強し。

時間が遅くて精進料理が食べられなかったんだけど、
最近毎年この時期に開催されているみたいです。

来年はスケジュールちゃんと確認して、
お料理以外も満喫したいな。

とうか、高野山に行きたくなりました。
宿坊に泊まりたい。
10.jpg


これから紅葉の季節です。
きっと綺麗なんだろうなぁ。


2009.07.18(sat)
090718.png

東京文化発信プロジェクトで、
「アート・デザイン・建築の複合フェスティバル-セントラルイースト東京(CET)」があるみたい。

会社の近くなんだけど、最近この辺りがちょっとずつお洒落な感じになってる。

kc3a1474.jpgblogより

ここはオープンカフェ「フクモリ

先日、7/20文[FUMI]のMTGランチ。

DSCF7277.jpg

sake担当の寝起きなつきちゃんとyoga担当のご飯食べ途中かちゃこ。

2009.5にオープンしたばかりのこのカフェ、
山形の旅館が経営に携わっているらしく、山形のものがたくさん。


image003.jpg
東京・東日本橋にあるオーガニックカフェ 「ハスハチキッチン」
オープニングスタッフとして入って、今は時々WSでお手伝いさせていただいているんです。

このカフェ、ヨガやカラダに関する雑誌や書籍を制作、
ヨガスタジオも経営する株式会社Lotus8がオープンさせたカフェ。
今は通常はランチタイム・カフェタイムのみ通常営業、
夜や土日は食関係のワークショップやパーティー、イベントを主体に営業しています。
(もちろん、個人様貸し切りも対応していますよ)

夜や休日が通常のカフェではないので時間的に行きづらいと思うのですが、
是非是非足を運んでみてください☆

ハスハチキッチン
http://www.hasu8.com/
株式会社Lotus8(ロータスエイト)
〒103-0004 東京都中央区東日本橋三丁目3番17号 RE‐KNOW5B
TEL:03-5614-6820 FAX:03-5614-6821


- お勧めWS -


GetAttachment.jpg

これ、蕎麦しるこ。
おしるこにお蕎麦が入ってるんです。。。

注文した時は、おしるこの白玉がそばがきなのかねー
なんて話していたのですが出てきてビックリ!!

味は、うーん・・・。
不思議なお味でした。

ちなみにここのお蕎麦屋さんは、結構有名な「浜町藪そば」
お蕎麦は絶品です。


- 浜町藪そば -
address : 東京都中央区日本橋浜町2-5-3
tel : 03-3666-6522
station : 浜町駅徒歩3分
time : 11:30 - 19:00
close : 日曜 / 第4土曜



マクロビオティックという調理方法を用いたhappy-macrobiotic CAFE。
またやります。

date*    11/09(sun)
time*    11:00-21:00 (LO.20:30)
place*    colabo cafe / 青山
menu*    main … 1 plate ごはん(和/洋 2種)1,000yen
       other…sweets,drink,take out
Limitation*  main 50食

※小物、キャンドル、アクセサリー、プランツ、オリジナルCDなどの販売もございます。


■メイン(和/洋)
和*      唐揚げのあんかけ定食(お肉不使用)
洋*      とろ~りドリアセット(乳製品不使用)
■スイーツ(テイクアウト可)
メイン*   ワッフル
トッピング…豆乳アイス(プレーン、苺、抹茶)あんこ、リンゴのコンポート、
      メイプルシロップ、もちきびカスタード、ブルーベリージャム等
■ドリンク パンプキンラテ
      オレンジティー
      ソイチャイ
      オーガニックコーヒー
      三年番茶(H/I)

前回、かなりバタバタしてしまったので今回は初心に返って限定食で。

今回は物販の販売もします。

私はタグを作りました♪
tag.jpg

5hanCAFEの食べ物や空間で。
ココロとカラダもHAPPYになっていただけたら嬉しいです☆


フライヤー設置場所
ヨガスタジオ Studio + lotus8
カフェ      colabo cafe


マクロビオティックとは…

Krispy Kreme DoughnutsKrispy Kreme Doughnuts
後輩からのおこぼれ、ちょうだいしました!!
やっとだよー、やっと君に逢えたよー。
サザンテラスを通る度に目にする、昼夜関わらず長蛇の列。
二時間待ちなんて当たり前。
人が人を呼びそのまた人が人を呼び…。
12月オープンなのにいつまで続く?
興味本位?ひやかし?
ドーナツ好きでなくとも、一度は口にしてみたいあのリング。

やっぱりまずは、定番から。
トラディショナルケーキをひとつ。

レンジで8秒チンするといいらしい。
ホットミルクを用意して、と。

□お蕎麦屋さん ― 蕎楽亭

石臼挽きの手打ち蕎麦と素材にもこだわっていらっしゃるお店です。
カウンターに座れば、目の前で天麩羅の揚げたてがいただけます。
だし塩につけてパクリ。普通のお塩とは大違いです。
お蕎麦だとついつい日本酒を注文してしまうのですが、ここはお猪口を選ばせてくれます。
自分のお気に入りのお猪口でいただくと尚美味。
HPは旧店舗のものですが、今は若い人にも入りやすい、外観もとても綺麗な建物です。

大きな声では言えませんが・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

