Selected category
All entries of this category were displayed below.


2009年9月9日。
1999年9月9日から10年も経つんですね。
早いなぁ…。

5日にお友達のミィさん家で満月の餃子パーティーをし、
その時人生初のお灸をしてもらいました!

top_img_mainimg_20090909113123.jpg


最近背中の筋をおかしくして、整体行ったり冷やしたり温めたり頑張っていた最中に朗報!
やり方はいたって簡単。

お灸の先端に火を付け、紙に書いてあるツボの、押して痛い所数ヵ所にポチっと置くだけ。
芯が燃え尽きる頃、じんわ~ピリピリィ~痛いの?熱いの?効いてるの!?ってな感じで終了。
効くべき所がちゃんと熱く痛くなりました。

凄い。

翌日早速ドラッグストアへ。
80個で1000円弱と驚くほどリーズナブル!

漢方とかツボとか、東洋医学ってなんか魅力的。

今日は加圧でテーピングもしてもらったし、早く治るといいなぁ。
今度九州のおばあちゃんにもやってあげよっと!

せんねん灸のHP、なんかお洒落。
多分見たらやりたくなっちゃうハズ。
http://www.sennenq.co.jp/

昨日から。
私が一番大好きな花の香り、金木犀の香りが。
この香りがすると、秋を感じます。

どの金木犀も、まだつぼみなのにちゃんと香るんですね。

街を歩いていてこの香りがすると、ふらふらふらふら。
香りの在処を確認してからしか先に進めなくなるくらい大好きです。

このお家の近くにもあるらしく、窓を開けるだけで香りが。
幸せのひととき。

私にとって金木犀は麻薬的香り。
あの香りですべて無がになります。

もう少しして花が道端に落ちだしたら…。
迷わず拾ってしまうことでしょう。

そういう香りってみんなあるのかな。

それにしても、遠くても近くてもどうして香りの強さが
あまり変わらないのだろ。

ポストカードを集めるのが好きな私。
一年前に一目惚れをして購入したポストカード。
勿体無くて使えずにいたこの仲間たちにまた会えました。rariyoshida
RARI YOSHIO(吉尾良里)さんというクリエーターさんの作品。
イラストや小物、本なんかを出していらっしゃったり、ディスプレイをなさったりしています。
見てるだけでココロが温まるものばかりです。

前左から時計回りに。
カードスタンド、ピンバッチ付ポストカード、香り付きの犬とメッセージカードを後ろにある透明の袋に入れてポストに投函出来るレターセット。

私は千駄ヶ谷のpour annick東京国際フォーラムフォーラム・アート・ショップで購入しました。

本ならネットで買えます。

kyouto4

kyouto5


くらげをみてると無になれる。kurage1
【photo:新江ノ島水族館

EPSON AQUA ATADIUM
海の中にいるみたいで幸せ。
fish
manta
【photo:マングローブ,マンタ】


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

