Selected category
All entries of this category were displayed below.


スコーンです♪

スコーン2

プレーンとキャロブチップとくるみの3種類。

スコーン1

バターや卵など動物性を使わずに作った、からだに優しいスコーンです。
国産の材料を中心に作りました。

なくなり次第、販売は終了です。
楽しみにしていてください♪

5han CAFEでテイクアウトを考えているワッフルの試作。

ワッフフ

今回はスイーツはワッフルのみにしました。
その代わりトッピングを色々用意する予定です。

その場で焼いて、焼きたてをかごに並べていく予定。
卵もバターも使わないと、ちょっとモフっとしてドリンクと一緒に食べたくなる感じ。
でも表面はカリカリ!!
美味しかったです。

久し振りに焼きたてワッフルを食べました。

もしテイクアウトをなさる方、必ずオーブンで焼き直して召し上がってくださいね☆
美味しさが全然違います。

※レシピは今度載せたいと思ってます。

おやつセットPOP追加しました!!

さいころ

お友達が開催している
銀座ヒーリングのオープニングパーティーに出させていただきました。

一緒にお出しするチャイに合うクッキーということで
甘いチャイにはシンプルなクッキーを。

甘さはメイプルオンリー。
少し固めのザクザククッキーです。


銀座ヒーリングとは…

COKIE.jpg

10/19のイベントで出したクッキー。
初めて「米粉」を使用してみました。
小麦粉とは違い、しっとりしていて口の中でほろほろっと広がる。
米粉ときな粉と甜菜糖と菜種油しか使わない。
とてもシンプルでやさしい味のクッキーが出来ました。

「お茶が欲しい」って言われたけど、せめて紅茶にしてー(笑)


葉っぱカフェでの限定ランチ、無事終了しました!
来て下さったみなさんに本当に感謝です
サイズ変更アシスタント-1
アシスタントをしてくれたハヤマ、
葉っぱカフェのブログや足立ウォーカーを見て来て下さった方、
上野さん、しんぺいさん、ざべ姉、紅さん、唐木さん、
DO、長野さん、尾崎さん、ニワさん、杉さん、きみえさん、末さん。
本当にありがとうございました!

sumida
いつもお世話になっている朝倉美千代先生のお届け天然酵母パン達。
(※毎月先着5名様に\3,150でお届け!!)
愛娘しおりちゃんのイラスト付。333.jpg
それに触発!?され、私もベーキングパウダーを使ったマクロビパンを。
photo.jpg
私の愛妹の作ったシナモンロール。
222.jpg
4/6(sun)のイベントで出した、マクロビテンペサンド。



サイズ変更アシスタント-1
1 day cafe、無事終了しましたー。
マクロビオティックメニュー。
今回はcloseで25食限定。

クッキーを焼きました♪
345.jpg

マクロビクッキー。

お砂糖•バター•卵不使用。
全粒粉を使ったメイプルクッキー。

優しい甘さとザクザクした歯触りで、クッキーというよりはビスケットみたいです。

素朴な味で私は大好きです。

【作り方】

plate

こうすれば、栄養のバランスと量を考えて食べられるようになる・・・気がする。
意外と9品目は難しい。
プレートは『After noon tea』で一目惚れ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

