Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日明日、代々木公園で行われる【ベジフェス】

logo_20111013213157.png


ベジフードフェスタで提供する食事は、全てベジフード(植物性食品)。
来場者数3万人、約100店舗のお店が並ぶ東京最大のベジフードイベント。

私の働いているBandaも出店しています。
雨天決行ですので、是非是非いらしてください★

来年はharuhaCAFEで出店するんだ~♪

--------------------
東京ベジフードフェスタ2011
http://tokyo-vegefest.com/index.html
代々木公園のケヤキ並木にて開催。
[最寄り駅]
原宿/明治神宮前/渋谷/代々木公園駅/代々木八幡 徒歩5~10分

tokyo_vegefest_logo_common119x110.gifこの子可愛い。

file_reveal.jpg

◆8/21(土) loveキャンドルyoga ~夏祭り~

ヨガWS後のご飯をお手伝いさせていただく予定です。

毎回お世話になっている、小林愛さんのキャンドルヨガ。
今回は、キャンドルの明かりでのゆったりとしたヨガの後、
スタジオとなるlotus8さんの屋上で、ごはんです!
浴衣やアロハシャツ等、夏を感じる格好、大歓迎です。

夏を思いっきり楽しんじゃいましょう♪

時間 : 18:00 - 21:30
ヨガ 18:00 - 19:45 (当日受付:17:30から) / 屋上 ラブキャン夏祭り 20:15 - 22:00 (当日受付20:00から)

場所 : Studio+Lotus8(中央区東日本橋)
都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分日比谷線:小伝馬町駅

金額 : ヨガのみ\3,500 / ヨガと夏祭り\5,500 / 夏祭りのみ\2,500

講師 : 小林愛/kobayashi mana
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/archive/1491

予約HP : http://www.lotus8.co.jp/workshop/439-3376.html
(電話受付 03-6825-6888 studio + lotus8)

定員 : 30名

持ち物 : 上下動きやすい服装・ヨガマット (レンタル有\300-)

住所 : 株式会社 Lotus8(ロータスエイト)
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-know 5B
MAP→http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

ヨガインストラクター小林愛さんのヨガワークショップにてお食事を担当させていただきます。

untitled.jpg


ラブキャンドルヨガWS - SAKURA -
18:00 - 20:00 YOGA
20 :15 -21:30 お食事会

【講師】 小林愛/mana kobayashi
【定員】 30名
【参加費】チケットno1 YOGAのみ 3500円/チケットno2 お食事会つき 5500円
【持ち物】上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-):筆記用具
【場所】 Studio+ lotus8/馬喰横山・馬喰町・東日本橋
      http://www.lotus8.co.jp/

☆:*・.*∴・・∴★.・*:☆:*・☆:*・.*∴・・∴★.・*:☆:*・

優しいキャンドルの光に包まれながらYOGAとお食事をゆったりとした時間を過ごしませんか?

毎回大好評の愛先生のラブキャンWS
キャンドルの光に包まれながらのヨガと、リラックスできるミュージックに、クラスの後は参加者同士のつながりを大切にするお食事会も実施します。

今までご参加の方も、今回初めて参加される方も、ぜひヨガを通じて、温かな人と人との繋がりをもちませんか?
きっと新しい出会いや、自分自身への気づきを実感できるはずです。

・・・ラブキャンドルヨガとは・・・
忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる“繋がり”を大切にしてほしい。
YOGAの語源は繋ぐ…

普段、忙しい生活の中で本当のリラックスを感じられてなかったり、なかなか新しいお友達を作る機会がなかったり、孤独感を感じながら毎日を過ごされている方も多いはずです。そんな方々にYOGAを通じて、本当のリラックスと、誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ感じてほしい、という思いでこの企画が産まれました。
 クラスは夕方、日が沈みかけるころからスタートします。スタジオの明りは消し、キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合えるはずです。そしてその場に集まった方と、同じ空間をシェアできる喜びを感じられるはずです。

☆:*・.*∴・・∴★.・*:☆:*・☆:*・.*∴・・∴★.・*:☆:*・

■YOGA 
mna-004.jpg

小林愛
兵庫県生まれ
10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の撮影をキッカケに、再度NYへ。その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし帰国。
激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり 常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。
初めて受けたクラスで、ヨガと関わっていきたいと感じ、インストラクター資格取得。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。

■お料理
untitled3.jpg

半田 葉子
5hanCAFE / 食空間スタイリング「はるは」
クシマクロビオティックアドバイザー

数年前より ヨガや環境問題
アレルギーやストレスなどの
現代病を通じ また
自身が身体のバランスを崩した経験から
現代の食生活が与える
心身の影響に興味を持ちはじめ
マクロビオティックを中心とした
オーガニックな「食」のありかたである
“カラダとココロが喜ぶ食事”を
日々研究中。
イベントやWS、1daycafeを不定期に開催


いつもいつもブログで私の事を紹介してくださる
ヨガインストラクターのmanaさん(小林愛さん)。
今回も1月18日のWSのことを紹介してくださいました。

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/archive/883
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/archive/884

manaさんは、私が今更、紹介するまでもないんだけれど、
独自の[ LOVE キャンドル YOGA ] [ LOVE YOGA ] というヨガを確立した方。
モデルさんでもあります。

小林愛 blog
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/

mana_20090111023507.jpg
manaa.jpg


::::::::::::::::::::::::

[ LOVE YOGA ]

自分に厳しく、
今の自分を認めてなくて、
自分にやさしい言葉をかけてない、
大切にしてない、無理させてる、
自分を愛せてない人に伝えたい。

まずは、自分を愛し、
受け入れ、 認め、信じ、
大切にすることから始めることで
全てが変わっていく。

::::::::::::::::::::::::


Blue Noto TOKYOTORTURED SOUL with special guest ANGELA JOHNSON
聴いて来ました♪

img_03.jpg

幸せ~。

そこで感じたのが、「音楽を聴くためのごはん」



今日は今度5hanCAFEとコラボをさせていただく
masumiさんが出展しているイベントに顔を出しに行って来ました。

6_20081222014911.jpg

夏至と冬至に行われるこのイベント。

素敵だったぁ。

何か素敵かって、関係者はみんな着物なんです。
粋な感じのね。
(そしてみんな綺麗で可愛い人ばかり!)
出品も和物ばっかり。
凄く可愛い!!

お昼は練り香やキャンドルのWS。

8_20081222023104.jpg
(野庵さんHPより)

夜はお寺にはたくさんのキャンドル。
音は、ちゃんとDJ(Taromixさんという音楽プロデューサーさん)がいて、
心地良い低音が、お寺いっぱいに広がり心臓にダイレクトに響く。

絵やダンス等、色んなパフォーマンスがあったりするんだけど、
静かにみんなで見る感じ。

不思議な空間。

お寺というのと、スタッフ(DJも)着物っていうのが私はとても良かったな。

主宰者の毬詠さんに聞いたら、次回はちょっと未定みたい。
素敵なイベントだったので、次回の夏至にチェックしてみてください☆

野庵HP
http://www.a-yarn.com/

masumiさん紹介文
http://www.a-yarn.com/info/2008/11/masumi-b5a4.html
HP
http://romi-can.com/


最近お寺ってイベント多い気がしませんか?

お久し振りです。

流石、師走。
忙しかった…。

平日仕事が忙しいと、土日は遊びに徹したくなる。


…ということで、やっと!!
ちえこさんの元へ行って来ました。

vegeca - 野菜と本と器のお店 -

サイズ変更アシスタント-1


今はちょっと移転していて、本駒込にある「ギャラリー月日」という
趣のある古民家での開催。

素敵な空間でした~。

お庭では炭火と共に美味しいコーヒーやお酒。
たくさんの有機のお野菜やお米が並び、
おむすびや、炭火で作ったおかずや、様々なお菓子が。
(神田の茶釜さんや玄気さん、他にもたくさんの方が色々作ってくれている)

そしてお家の中に入ると、色々な手作り小物が置いてある。

日が沈んでから、倍音音楽と民族楽器(MOJORISINGさん)の演奏で
クリスマスプレゼント交換。

3_20081222010715.jpg

私がいただいたのはこれ。

4_20081222010846.jpg

素敵なプレゼント。

そして、古民家の中で演奏していたつきのうみさんのライブが凄く良かった!!

2_20081222010708.jpg

要チェックです。


な~んだかほっこりした一日でした。

28日は餅つきがあるそうですよ♪



二泊三日

口にしていいのは水道水のみ

外界から切り離させる

携帯も音楽もパソコンもない世界

出て良いのは境内のみ

5:30~7:00のおつとめ

でも

あとは何をしてもいい



55時間

・ ・ ・ ・ ・

不思議

何も感じなかった

意外とできるものらしい

どうやら「食」欲の思考回路が
停止してしまったらしく

お腹もならない

露店で鰻のにおいがしても
「鰻のにおいがするな」
ただそれだけ

いっぱい眠った

ちょっと考えた
(考える力もなくなる・・・)

色々思った

お腹が空っぽになった

・ ・ ・ ・ ・

すべてがクリアになった





site_logo.gif

お友達にご招待いただだき、行って来ました。
Cath Kidston 15周年記念パーティー。


何から何までCath Kidston。

7.jpg

キャスワールド。

6.jpg

クロスもお皿も。

フードもキャスに合わせてとても可愛い。

1.jpg3.jpgYUKI

そしてこの巨大ケーキ、配色が可愛い過ぎです。
(といっても本物ではないです)

5.jpg

ケータリングをされた代官山ヒルサイドパントリーさんともお話ができ、
とても嬉しかったです。

マクロビもこんな風に可愛くPOPな風に出来たらな。
カラフルなマクロビ。
作ってみたいな。


満員御礼!!凄く楽しい一周年になりました。

798.jpg
(photo : NPO法人みらいじまの唐木さんより)

夕暮れにキャンドルを灯して、ヨガ。
自分のからだに素直に、頑張りすぎない、気持ちいいのが一番のヨガ。

その後にパーティー。
ごはん食べながらおしゃべり、自己紹介、またおしゃべり(笑)
初めての人も、そうでない人も。
みんなヨガでカラダもココロも緩んでオープンになっているから尚更フレンドリー。

マナさんのことばのお陰かな。

LOVEキャンドルヨガ一周年。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

