
2007年8月28日、皆既月食が起きます。

皆既月食とは
「太陽→地球→月」が一直線に並ぶ為、
一夜にして新月から三日月から半月から満月までを楽しめちゃうことです。
ポイントは新月。
見えなくなるんじゃなくて、赤~く暗~く光っているのですね。
神秘的です。
日本では見られれば6年振りとか。

部分月食は、名前の通り一部分が欠けて見えるだけ。
今回は皆既月食、一部分ではなく丸々見ることが出来る訳です。

東京はこんな感じです。(東京以外も載っています。)
AstroArts(rinkfree)

そして2009年には、なんと!!!!!

山   川  青空  入道雲  在来線  緑   滝   蛙   蝸   神社   城跡   人情   祭   温泉   星…
全部満喫 で 5日間suirren
熊本県人吉市

おばあちゃんの所へ

ぶらり、列車で一人旅。

お墓参りをしました。
おばあちゃんの肩を揉みしました。
畳でゴロゴロしました。
戦争の話を聞きました。
一日三食作りました。
熊本産お野菜をたくさん食べました。
温泉に毎日入りました。
川で遊びました。
神社でいっぱい蚊にさされました。
お祭りに行きました。

楽しかったな。

また来年…。

引越しをして早2ヶ月。
色々ありまして、やっとネット開通。
祝。

この2ヶ月間、TVもPCもない生活でした。
辛うじてあったのは、友人から引越祝いにいただいた災害用ラジオのみ。
でも、その生活に慣れちゃうと案外平気なものです。

TVはあまり見る方ではないので、今後も購入する予定はありませんが、(PCで見ます)
PCがない生活はさすがに不便でした…!!!

PCがない時代は一体どうやって生活していたのだろう。
って最近といえば最近ですが。

調べもの→PC
連絡→PC
TV→PC
写真→PC
音楽→PC
DVD→PC
注文→PC
etc…

恐ろしいもんです。
いや、素晴らしいのか???

こういうのを考えていると、自分がおばあちゃんになった時を想像するのが
物凄く楽しくなります(笑)

話は逸れましたが、再開しますのでまたヨロシクオネガイシマス。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 5hanCAFE, All rights reserved.

