
会社から、トコトコトコトコ。
30分程歩くと、素敵な本屋さんがある。

森岡書店
morioka
昭和初期からある建物

門を開け                階段を登り
doorstep
扉を開けると…
knock

『こんにちは』

half1half2
半分がブックスペース、半分がギャラリー。

ブックスペースには洋書がずらり。
ギャラリースペースには定期的に変わる展示物。

温かい時間が流れています。

お店を経営している森岡さんも
とても温かくとても落ち着いた雰囲気をお持ちの方で。

この部屋からみた亀島川の風景の話や、
本を買い付けに行く時の話、
この街の話をしてくれる。

『また来ます』

最近ずっと心がモヤモヤしていたんだけれど。
北風と太陽の太陽に出会った様な、素敵な一日になりました。

たまに、ふと訪れたくなる場所です。

doorbooks

※店内の撮影ですが、森岡書店さんの許可を取っています。

涙が滲み出そうになった事はあったけど。
こぼれ落ちたのは初めて。

とてもお世話になっているmanaさんのbeauty yoga
いつもいつも、ポーズの意識を気にしたり、頑張ったりしてたんだけど。
今回は気持ちいいことだけを考えてたんです。
そしたら…。
身体が開いたのかな、緩んだって言うのかな。

とろけてしまいそうなyogaで、凄く気持ちがよかったです。

その後、一緒に食べた夜ごはんでも、沢山のおことばをいただき、感謝感謝の一日。
まだまだな私。
その背中を押してくれたmanaさん。
たまには自分の心の内をことばに出して人に伝えるってのもいいのかもしれません。
(病んでる訳ではありませんよ!!多分…)

そんなmana先生と皆で作るWS【LOVEキャンドル+yoga】第二弾!!
12月15日に開催です。

お友達の紹介で、行って来ました。

ライターでもあり、マクロビオティック・スイーツ研究家でもある
朝倉 美千代先生の穀物菜食料理教室。

他にも本を出したり、天然酵母のパンの宅配をしたり、
審査員をやっていらっしゃったりととても素敵な方です。

今通っているクシマクロビオティックアカデミィとはまた違い、
少人数でアットホームで、先生とも近くて、良かったです。

ちょっとだけど、その様子はこちら
マクロビなのに、カレーやチーズケーキ(風)ができちゃうから不思議です。

来月、また行くのでとても楽しみです♪

あと、初めて行った土地ですが、素敵なcafeをみつけました。

yuki.jpg最近。
「女らしさ」を考える機会が多くて。
そんな時に行ったYUKIちゃんのライブ。
いやぁ、本当に可愛かった…。
で、更に
「大人なんだけど可愛い女性」
ってやっぱり素敵!!
なんて大興奮してみたりして。

どちらかというと、
私は「クール&ビューティー」
みたいな芯のある女性を
素敵だと思うのだけれど。
でもその中にも、
素で可愛くなれちゃう女性
ってもっと魅力的で。

気が利くとか、人に優しいとか、
しぐさが綺麗だとか、常識があるとかetc…


そういう深い部分はまた別として、
「せっかく女に生まれてきたんですから~的な部分で。

YUKIちゃんも色々と苦労を乗り越えて、
今の素敵な彼女が出来上がっているんだろうな。
やっぱり、いつまでも自分を磨くことを楽しめる、
素で可愛い女性でありたいな、
と、思いましたとさ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 5hanCAFE, All rights reserved.

