
クッキーを焼きました♪
345.jpg

マクロビクッキー。

お砂糖•バター•卵不使用。
全粒粉を使ったメイプルクッキー。

優しい甘さとザクザクした歯触りで、クッキーというよりはビスケットみたいです。

素朴な味で私は大好きです。

【作り方】

サイズ変更アシスタント-2
ゲット。

これがあれば、食品関係が公共の場で扱えます♪

出店(でみせ)、cafe、料理教室etc…
大きな夢、小さな夢。
今、マクロビ仲間と色々と計画中。

有言実行?
へへへ 夢が広がりました。

DSCF3146.jpg
ただいま台湾!

朝5時起床。

5時半から太極拳。

国父記念館にて。

最高~に気持良い♪

さて、中華粥でも食べるかなっ。

moe
帰省して 夜のドライブ  田舎ならではの場所 工業地帯へ

人もいないし とても静か  聞こえるのは機械の音だけ

NHKで『工場萌え』の番組が出来ちゃうのも納得できちゃうなぁ

冬の張りつめた空気の中で見る この無機質な感じに… 

ハマる気持も解らんでもない


観て来ました。
ドキュメンタリー映画【いのちの食べかた】
inochi1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、誰もが気になっている食品偽装問題。
…でも本当は、私たちも良く知らない。
「食べ物がどうやってつくられているのか?」を。

これは、私たちが普段食べている食べ物が食卓に並ぶまでの、驚くべき旅。
徹底的に機械化された生産現場に圧倒され、
そこで誇りを持って働く人々を想像する。

劇場でしか体験できない、食の真実。
きっと、食べることがもっと愛おしくなる。
「いただきます」と心から言えるようになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興味があったからフラっと行ってみたんだけれど、
満員でびっくりしました。
NHKの取材まで来ている始末。

でも、観て納得。

「いただきます」
感謝の気持ちが今までとは比べものにならないくらい変わりました。

私が知らな過ぎたのでしょうか。
私達が知らな過ぎなのでしょうか。

これを観てどうするかは、消費者次第ですが。

兎にも角にも
これが真実。

ネタバレはこちら↓


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 5hanCAFE, All rights reserved.

