
cafe3.jpg
…と言ってもお手伝いです。

いつもお世話になっている、
マクロビオティック・スイーツ研究家の朝倉 美千代先生がなさる1daycafe。

玄米菜食のランチをベースにおやつセットもあるようです。

こぢんまりした可愛らしいギャラリーcafe。

営業時間中、私は表に出てますので、是非いらしてください♪

詳細

横からです。

Parisからの帰路。
偶然の奇跡。

ロシアの上空、摂氏65度の世界。
数時間に及ぶ光のカーテン。
そして、満天の星空と流れ星、そして、新月に限りなく近い三日月。

全部、真横に見えるんです。

地平線ならぬ、水平線ならぬ、雲平線???(←雲との境目は何と言うのでしょうね?)

パイロットさんは、いつもこんな光景を目にしてるのかしら。
当たり前過ぎて、航内放送とかしないのかな。
それとも、座席によって不公平だから言わないのかな。
いやいや・・・。

やっぱりオーロラは死ぬまでに一度見たかったので、最高でした。
でも夢が叶う瞬間ってちょっと寂しくなったりもする。(なーんちって)

横からみるオーロラってこんな感じ(image)
e020131.jpg
大阪市立科学館より

今パリにいます♪082 (2)
凱旋門での年明け。
こちらはどうも、カウントダウンと言ったものはなく、年が明けたら個々に盛り上がって、
シャンパンを開けたり、騒いだり、花火したり、チューしたり・・・してます。
もちろん除夜の鐘のようなものもなく(笑)
門松の代わりに、まだクリスマスツリーが所々に飾ってあったり。
094.jpg088 (2)
カップル達はお祝いのチュー。女三人組の私達は路上でシャンパンとブルケッタでお祝い(笑)
113.jpg
そして最後はやはり年越(ちゃったけど)蕎麦!!(知る人ぞしる小諸蕎麦)

何はともあれ、
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 5hanCAFE, All rights reserved.

