
1 DAY CAFEやります。
サイズ変更アシスタント-1

Date : 3/30(sun)
Plece : 北千住 葉っぱcafé
Time : lunch (10:00~)
Price : \1,000
Others :限定10食
menu :1プレート *サラダ *玄米ごはん *セイタンハンバーグ* 人参のラタトゥユ
     スイーツ *苺とお豆腐のムース
     ドリンク *三年番茶 or *オーガニックコーヒー or *オーガニックティー

今回は、もとからあるコラボカフェ「葉っぱcafe」の日替わりランチとして
限定10食を出すことになりました。
なので、マクロビもこの10食だけ。

なのでなくなり次第終了って感じです。
予約をいただいた方の分のみお取り置きしてます。

前回無理だった方がいらしていただけるということもあって、メニューは前回とほとんど同じです。
(ありがとうございます♪)
だからこそ、より美味しいものが作れるといいな。

foodの説明を少し・・・

サイズ変更アシスタント-1
1 day cafe、無事終了しましたー。
マクロビオティックメニュー。
今回はcloseで25食限定。

マズイ!もう一杯!
と思ったのは私だけでしょうか?

もとい。

友人に誘われ、「Green Drinks」とやらに行ってきました。

Green Deinksと言うのは、世界中で行なわれているイベントのようで、
毎月、グリーンやエコをテーマに開催されているイベント(飲み会?)らしいです。

今回お邪魔したのは、【Greenz】というNPO主催のイベント。
毎回テーマにそって一時間程お話を聞いて、その後は立食&懇親。
皆サマ、マイ箸・マイカップ・マイ皿片手に、トークトークトーク・・・。

今回のテーマは「グリーン水素社会」について。
内容は興味深かったのですが、まだまだこれからのエネルギー資源みたいで
普通の企業で働いている私にとっては、「グリーン水素」という言葉をフムフムと聞くのみ(笑)
レッド水素とかグレー水素というのもあるらしいです。
とにかく、これから注目の自然エネルギー資源らしいですよ。

折角だからと思って、色んな人とお話をしてみました。
類は友を呼ぶじゃないけど、やっぱり「LOHAS」な人がとっても多い。
だから、「食」に関して意識の高い人も凄く多くて、結構楽しめました。

そこで面白いな、と思ったのが

1 day café やります。
MACROBI STYLE - aplicot café -

date : 3/22(sat)
plece : 青山 colabo caféa
time : 11:00 ~ 16:00
price : \1,000
Others :限定25食
menu :1プレート *サラダ *玄米ごはん *セイタンハンバーグ* 人参のラタトゥユ
    スイーツ *苺の豆腐ムース
    ドリンク *三年番茶 or *オーガニックコーヒー or *オーガニックティー
take out :*マクロビクッキー *天然酵母パン 各種

マクロビって何?↓


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 5hanCAFE, All rights reserved.

