
この間。

いつもお世話になっているmanaさんのLove Candle Yogaで
知り合ったお友達のお誕生会をしました。
地球儀やさんの「さつきちゃん」と「メイちゃん」。
なんと、二人とも5月生まれの長女さつきちゃんと次女メイちゃんなんです!!
トトロ好きの私はビックリな姉妹。
二人の方が先ですからね、お父さんには脱帽です。

当日はmanaさんが主賓を連れて東京タワーに登ったら…。
総勢15人の仲間達がお出迎えのサプライズ。
周りのカップルなんて気にしない!
修学旅行生がなんのその!
カラーテープいっぱい投げてキャーキャーお祝いしちゃいました。

その後も場所を変えて。
たくさんのキャンドルと共にparty!!!

バースデーケーキはケーキ屋さんのお友達のみゆきちゃんのお店の手作り。

みんなで一人一冊、お勧めの本をプレゼント。
(私はチェコの絵本をあげました)

凄く楽しかった。

オトナになってからも、こういう仲間って出来るもんなんですね。

凄く幸せで温かい一日でした。

tokyoaotower.jpgearth.jpgjiritrinka.jpg


* S M E L L Y J E L L Y *
20080521004740.jpg

time : 5/25(sun) 15:00-21:00
place : 青山LOOP
Charge : \2000/1d with flyer \1500/1d

DJs*
尾崎登志大
長野晋也 (蜂の巣)
NIWA (noi..)
須藤政郎 (蜂の巣/neon)
Erika Katagiri (rainbow)
mogmog (cajon)

Special Food*
han (middle of nowhere)

desin*
yohei iwahasi

私の愛後輩の女の子DJ*mogmogも出演します♪
お暇な方、来てくださったら嬉しいです。


葉っぱカフェでの限定ランチ、無事終了しました!
来て下さったみなさんに本当に感謝です
サイズ変更アシスタント-1
アシスタントをしてくれたハヤマ、
葉っぱカフェのブログや足立ウォーカーを見て来て下さった方、
上野さん、しんぺいさん、ざべ姉、紅さん、唐木さん、
DO、長野さん、尾崎さん、ニワさん、杉さん、きみえさん、末さん。
本当にありがとうございました!

今月もやらせていただきます。

日替わりランチ、限定メニュー*マクロビランチ。

date    : 5月18日(日)11:30~
place    : 葉っぱcafé
menu    : 三色丼
        お吸い物
        小鉢2品
        和菓子
        三年番茶
price    :  \1,000
Limitation : 15食


今回は和食。

イベントはどうしても簡単に食べられるパン系になってしまいがちなので、
cafeならではの、「定食風」にしてみました。

来ていただけたら嬉しいです♪


マクロビって…

head_menu_01.gif

starflyer.gif

amadana銀座ベルビア 1st anniversary partyに行って来ました。

amadanaのデザインは結構好きで、
表参道ヒルズの店員さんでとても親切な方がいたりして、
たまに足を運ぶ場所。

パーティー自体は、これといって特別なことはしなかったけど、
気になったのがamadana(&DoCoMo)とSTARFLYERとのコラボ
STARFLYERで、よりセレブな気分を味わえる。

STARFLTERってEsquireSignとタイアップしたり、
GQTULLY'Sがあったりするのですね。

渋い。

一度は乗ってみたいなぁ。


この際だから、鄭 秀和(テイシュウワ)さんに話しかけてみました。

ora.jpg
イマイチ良く分からなかったこのコトバ。

大切な友人が言いました。
「世界共通なことば。それは愛するってことばと、美味しいってことば。」

ヨガや色々なことでいつも素敵なパワーをくれるmanaさんは言います。
「自分を愛してあげて。今の自分を、ありのままの自分を。受け入れ愛せる人こそが、
回りにも愛を与えることができる」

そして今回、オーラソーマをしてくれたはーちゃんが言いました。
「頑張りすぎないで。今の自分を愛してあげて。
そして、自分の気持ちに素直になって。同時に相手にも素直な自分でいること。
それが相手のためでもあり自分のためでもあるんだよ。
相手が、自分が無理をして接している事に気付いたらきっと悲しむんじゃないかな」

なるほど。

自分を主体に考えていたからわからなかった「自分を愛する」ってコトバ。

やっとしっくり来た気がする。

好きな人に。逆に苦手な人に。

頑張ったり。無理したり。

あ、そうじゃないんだ。

ココロか軽くなった瞬間でした。

意地っ張りな私も、少しは素直になれたかな。

オーラソーマとは…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 5hanCAFE, All rights reserved.

