
site_logo.gif

お友達にご招待いただだき、行って来ました。
Cath Kidston 15周年記念パーティー。


何から何までCath Kidston。

7.jpg

キャスワールド。

6.jpg

クロスもお皿も。

フードもキャスに合わせてとても可愛い。

1.jpg3.jpgYUKI

そしてこの巨大ケーキ、配色が可愛い過ぎです。
(といっても本物ではないです)

5.jpg

ケータリングをされた代官山ヒルサイドパントリーさんともお話ができ、
とても嬉しかったです。

マクロビもこんな風に可愛くPOPな風に出来たらな。
カラフルなマクロビ。
作ってみたいな。

さいころ

お友達が開催している
銀座ヒーリングのオープニングパーティーに出させていただきました。

一緒にお出しするチャイに合うクッキーということで
甘いチャイにはシンプルなクッキーを。

甘さはメイプルオンリー。
少し固めのザクザククッキーです。


銀座ヒーリングとは…

COKIE.jpg

10/19のイベントで出したクッキー。
初めて「米粉」を使用してみました。
小麦粉とは違い、しっとりしていて口の中でほろほろっと広がる。
米粉ときな粉と甜菜糖と菜種油しか使わない。
とてもシンプルでやさしい味のクッキーが出来ました。

「お茶が欲しい」って言われたけど、せめて紅茶にしてー(笑)



- official HPより -

まっくらな中での対話。

鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、足元の葉を踏む音と感触、
森の匂い、土の匂い、森の体温、街の息吹。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚、触覚、嗅覚、味覚など、視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の「暗闇のエンターテイメント」です。
「アテンド」の声に導かれながら暗闇の中を進み、視覚以外に集中していると、次第にそれらの感覚が豊かになり、それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。
 
森を感じ、小川のせせらぎに耳を傾け、バーでドリンクを飲みながら、お互いの感想を交換することで、これまでとはすこしちがう、新しい関係が生まれるきっかけになります。


time : 10/19(sun) 18:00-22:30
place : CUBE / 六本木
genre : house
fee : \2000/1d  with flyer(もしくは私へ)\1500/1d

今回私は初めてなのですが、どうやらダンスフロア禁煙、写真やキャンドルの展示・販売あり、
Vjさんやダンサーさんがいたりと、賑やかな感じのイベントのようです☆

TD.jpg TD.jpg

またこの季節がやってきました。

本当に心が穏やかになこの季節。

春はふわふわと季節を感じ
秋はしみじみと季節を感じます。

そして、またこの香りが。

金木犀です。

お花の中で一番好きなこの香り。

小さい頃は良く、地面に落ちた花びらをかき集め、
瓶に入れて麻薬の様に香っていた記憶があります(笑)

昨年は金木犀のお酒「桂花陳酒 (けいかちんしゅ)」をご紹介したのですが、
今年は金木犀のお茶「桂花茶 (けいかちゃ)」を。

「桂花陳酒」は杏露酒や梅酒の様に濃いお酒なのですが、
「桂花茶」は一瞬「ジャスミン茶?」と思うくらいさっぱりした味です。
どちらもとても美味しい!!

見てくれも、香りも、お酒にしても、お茶にしても、最高のこのお花。

でも、先日この香りがあまり得意ではない友達に出会いました。

ある人にとっては完璧だと思われているものも
ある人にとってはそうではない場合が、どの世界にもあるようです。

でも私は好き。
それでいい気がする。

そんな花に私もなりたひ(星野富弘さん風)

200810051244000.jpg


満員御礼!!凄く楽しい一周年になりました。

798.jpg
(photo : NPO法人みらいじまの唐木さんより)

夕暮れにキャンドルを灯して、ヨガ。
自分のからだに素直に、頑張りすぎない、気持ちいいのが一番のヨガ。

その後にパーティー。
ごはん食べながらおしゃべり、自己紹介、またおしゃべり(笑)
初めての人も、そうでない人も。
みんなヨガでカラダもココロも緩んでオープンになっているから尚更フレンドリー。

マナさんのことばのお陰かな。

LOVEキャンドルヨガ一周年。

遅くなっちゃった。
今週末の土曜日、studio+lotus8で開催される
小林愛さんのLOVEキャンドルヨガの一周年記念WSで
カレーを出させていただきます!!
love_candle_2.gif


date* 10/4(sat)
time* ヨガクラス 17:00 - 19:00
    パーティー 19:30 - 21:00
ticket* 5,500yen (ヨガクラス+パーティー)
    3,500yen (ヨガクラスのみ)


通ってからもう3年となったlotus8。
通ってからもう1年経ったLOVEキャンドルヨガ。

お世話になっているこの場所で、
お世話になっている先生のWSで、
お世話になっている皆に。

こうした形で参加させていただき、
感謝の気持ちを伝えられて、とても幸せです。

今年一年を振り返ると。
愛先生のレッスンから学んだ事が本当にたくさんありました。

LOVEキャンドルヨガのWSはとても温かいWSです。
色々な仲間にも出会えました。

これからも皆が皆を思いやれるようなWSにして行きたいです。

予約はまだ可能とのこと。
早くっ!!

素敵な一周年になりますように。


studio+lotus8 WS詳細
http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/09/yoga.html
小林愛 WS詳細
ブログ http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/archive/659
HP http://www.lovemana.net/

両方で私も紹介していただきました。
ありがとうございます。


LOVEキャンドルヨガとは…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 5hanCAFE, All rights reserved.

