

二泊三日

口にしていいのは水道水のみ

外界から切り離させる

携帯も音楽もパソコンもない世界

出て良いのは境内のみ

5:30~7:00のおつとめ

でも

あとは何をしてもいい



55時間

・ ・ ・ ・ ・

不思議

何も感じなかった

意外とできるものらしい

どうやら「食」欲の思考回路が
停止してしまったらしく

お腹もならない

露店で鰻のにおいがしても
「鰻のにおいがするな」
ただそれだけ

いっぱい眠った

ちょっと考えた
(考える力もなくなる・・・)

色々思った

お腹が空っぽになった

・ ・ ・ ・ ・

すべてがクリアになった





いつもギリギリの告知…。
Smelly Jelly crew、ごめんなさい!!

今回のSMJは深夜枠に移動しての開催です!!

tfgh.jpg

time : 11/23(sun) 22:00 -

place : LOOP / 青山

door :2000yen (1D) / with flyer 1500yen (1D)  

DJs : Takeshi Maruyama (green)
    高橋純平(noi...)
    尾崎登志大
    NIWA (noi... / desert-front)
    長野晋也 (hachinoss)
    須藤政郎 (NEON / hachinoss)
    mogmog (Cajon)

macrobi food:han (middle of nowhere)

もう一週間。
先週の5hanCAFEはありがとうございました。

fher.jpg

それで結構お問い合わせ頂いた唐揚げ。

hahhha.jpg
   (カラーキーさん、急かしてごめんなさい!!写真ありがとうございます☆)

もちろんお肉ではありません。
「湯葉でしょ?」とか「え?お肉じゃないの?」なんてみんな「???」

あれは小麦粉&大豆です。

大豆ベジミート(乾燥しているのを水で戻す) 
セイタン(瓶入りでもう戻して味がついている) 
などがあって、 
大豆タンパク とか グルテンミート とか 呼ばれてます。

大豆から脂肪分を取り除いて作る大豆ベジミートや
小麦粉を練り練りして作られるセイタンなどが市販されています。
もちろん作る事もできますよ。
グルテン粉なんていうのもあります。

見た目も食感もお肉なんですよね。

別に「お肉を食べちゃいけない」わけではないんです。
男性や若者には特に必要なエネルギーですから。

ただ、ノンコレステロールだったり低カロリーだったりカラダにいいことが多いんですね。

ナチュラルハウスやマルシェ、ボンラスパイユあたりで売ってます。

使いたい分だけ水で戻して使えるので結構便利ですよ。

ダイエットにも最適かもですね。


お肉をあまり摂らない方が良い理由



5han CAFEでテイクアウトを考えているワッフルの試作。

ワッフフ

今回はスイーツはワッフルのみにしました。
その代わりトッピングを色々用意する予定です。

その場で焼いて、焼きたてをかごに並べていく予定。
卵もバターも使わないと、ちょっとモフっとしてドリンクと一緒に食べたくなる感じ。
でも表面はカリカリ!!
美味しかったです。

久し振りに焼きたてワッフルを食べました。

もしテイクアウトをなさる方、必ずオーブンで焼き直して召し上がってくださいね☆
美味しさが全然違います。

※レシピは今度載せたいと思ってます。

おやつセットPOP追加しました!!

マクロビオティックという調理方法を用いたhappy-macrobiotic CAFE。
またやります。

date*    11/09(sun)
time*    11:00-21:00 (LO.20:30)
place*    colabo cafe / 青山
menu*    main … 1 plate ごはん(和/洋 2種)1,000yen
       other…sweets,drink,take out
Limitation*  main 50食

※小物、キャンドル、アクセサリー、プランツ、オリジナルCDなどの販売もございます。


■メイン(和/洋)
和*      唐揚げのあんかけ定食(お肉不使用)
洋*      とろ~りドリアセット(乳製品不使用)
■スイーツ(テイクアウト可)
メイン*   ワッフル
トッピング…豆乳アイス(プレーン、苺、抹茶)あんこ、リンゴのコンポート、
      メイプルシロップ、もちきびカスタード、ブルーベリージャム等
■ドリンク パンプキンラテ
      オレンジティー
      ソイチャイ
      オーガニックコーヒー
      三年番茶(H/I)

前回、かなりバタバタしてしまったので今回は初心に返って限定食で。

今回は物販の販売もします。

私はタグを作りました♪
tag.jpg

5hanCAFEの食べ物や空間で。
ココロとカラダもHAPPYになっていただけたら嬉しいです☆


フライヤー設置場所
ヨガスタジオ Studio + lotus8
カフェ      colabo cafe


マクロビオティックとは…

先日、yogicartsの先生のReiちゃんとRepos de Angeliqueのみゆきちゃんと夜ごはん。
お料理はReiちゃん、ケーキはみゆきちゃん。
私はチャイ(だけ…)を。

fgbtg.jpg

fuh.jpg


1345tg.jpg


このナイトメアなお野菜のポタージュ。
バルサミコ酢で書くらしい!!凄く可愛い。
ハロウィン仕様。

あとこれ。
yil.jpg


GODIVAのハロウィン限定チョコ。
カレ ダークフィユティーヌ。
可愛い&美味しい。

そして。
最近思うのが食事スタイル。

私のカラダはある意味分かりやすいらしく、
一人で食事をすると全然お腹が満たされず、ついつい食べ過ぎてしまう。
でも、友達と楽しい食事をするとすぐお腹がいっぱいになる。

ココロが満たされないと全然満足しない私。

だから私はストレス食い派。
食でココロを満たそうとするのでしょうね。
だから逆にハッピーだと食に執着しなくなる。(通常よりね)

不思議なものです。


…それはそうと昨日はハロウィン。
そもそもハロウィンって何なんだ?



f.jpg
ff.jpg

time : 11/2(sun) 22:00 - 05:00
place : THE ROOM / 渋谷
house, techno, jazz, and more...
fee : - 23:00  1500yen / 1d 
23:00 - 2500yen / 1d  
guest DJ : KENJI HASEGAWA
DJ: OKA、OHTA HIROKI、SATO、SHIN、DANIEL
deco : m.o.N crew
flyer : kaori
food : han

※先着50名にMiddle Of NowhereオリジナルMIX CDプレゼント。

ゲストはなんとGalleryの長谷川賢司さん。

三連休だからね、オールナイトです。

vol.6の告知ページ
http://middleofnowhere.info/vol6.html

middle of nowhereホームページ
http://middleofnowhere.info/

スタッフブログ
http://mon-staffblog.blogspot.com/

是非いらしてください!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 5hanCAFE, All rights reserved.

