上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Noto TOKYOTORTURED SOUL with special guest ANGELA JOHNSON
聴いて来ました♪

img_03.jpg

幸せ~。

そこで感じたのが、「音楽を聴くためのごはん」


スポンサーサイト

今日は今度5hanCAFEとコラボをさせていただく
masumiさんが出展しているイベントに顔を出しに行って来ました。

6_20081222014911.jpg

夏至と冬至に行われるこのイベント。

素敵だったぁ。

何か素敵かって、関係者はみんな着物なんです。
粋な感じのね。
(そしてみんな綺麗で可愛い人ばかり!)
出品も和物ばっかり。
凄く可愛い!!

お昼は練り香やキャンドルのWS。

8_20081222023104.jpg
(野庵さんHPより)

夜はお寺にはたくさんのキャンドル。
音は、ちゃんとDJ(Taromixさんという音楽プロデューサーさん)がいて、
心地良い低音が、お寺いっぱいに広がり心臓にダイレクトに響く。

絵やダンス等、色んなパフォーマンスがあったりするんだけど、
静かにみんなで見る感じ。

不思議な空間。

お寺というのと、スタッフ(DJも)着物っていうのが私はとても良かったな。

主宰者の毬詠さんに聞いたら、次回はちょっと未定みたい。
素敵なイベントだったので、次回の夏至にチェックしてみてください☆

野庵HP
http://www.a-yarn.com/

masumiさん紹介文
http://www.a-yarn.com/info/2008/11/masumi-b5a4.html
HP
http://romi-can.com/


最近お寺ってイベント多い気がしませんか?

お久し振りです。

流石、師走。
忙しかった…。

平日仕事が忙しいと、土日は遊びに徹したくなる。


…ということで、やっと!!
ちえこさんの元へ行って来ました。

vegeca - 野菜と本と器のお店 -

サイズ変更アシスタント-1


今はちょっと移転していて、本駒込にある「ギャラリー月日」という
趣のある古民家での開催。

素敵な空間でした~。

お庭では炭火と共に美味しいコーヒーやお酒。
たくさんの有機のお野菜やお米が並び、
おむすびや、炭火で作ったおかずや、様々なお菓子が。
(神田の茶釜さんや玄気さん、他にもたくさんの方が色々作ってくれている)

そしてお家の中に入ると、色々な手作り小物が置いてある。

日が沈んでから、倍音音楽と民族楽器(MOJORISINGさん)の演奏で
クリスマスプレゼント交換。

3_20081222010715.jpg

私がいただいたのはこれ。

4_20081222010846.jpg

素敵なプレゼント。

そして、古民家の中で演奏していたつきのうみさんのライブが凄く良かった!!

2_20081222010708.jpg

要チェックです。


な~んだかほっこりした一日でした。

28日は餅つきがあるそうですよ♪


ポストを開けるとエアメール。

letter_20081202001855.jpg

フランスにいるお友達から。

突然のお手紙って凄く嬉しい。
しかも直筆エッフェル塔(笑)
やたらと上手だし…。

私のお気に入りの雑貨屋さんのパンフレット入りで嬉しさ倍増♪

私は手紙を書くのが大好きで、だから手紙をもらうととても嬉しい。
やっぱりメールとは全然違って、とても温かい。


年末年始にお邪魔してから早一年。
フランス語で会話を楽しむ彼女をみて
『カッコいいなぁ』
なんて青っ鼻たらしていたけれど。

昔のこと、今のこと、将来のこと。
夜中までお喋りして、沢山パワーをもらって私は帰国した。

いつも前向きな彼女。
だからたまに弱い部分を見せてくれると、
申し訳ないけどちょっと嬉しかったりもする。
(ゴメンネ)

遠くでひとり、頑張っている彼女を思うと私も頑張らなきゃな、って思う。
そういう人を想って書くお手紙はまた格別。特別。

今日も元気にしてるかな。
また遊びに行きたいな。


絵心のない私は何を描こう。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 5hanCAFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。