
寒い さむい サムイ
立春を過ぎて一瞬暖かくなったけど、また寒くなっちゃいましたね。
気分だけでも暖かく…。

去年の6月に、サムイ島に行ってきました。

ヨガリトリート。
朝と夜は必ずヨガ。
そして後は遊びまくる!
写真を幾つか。

samui.jpg

サムイは空港が凄く可愛い。
南国ならでは。

world.jpg

これは離島に行く船の上。
ドイツ人を始め、北欧の人が多いらしく、アジアにして、こんな異国情緒。

soto.jpg

きゃー!!まさにリゾート地!!!

butta.jpg

仏陀の顔も穏やか…というかなんというか(笑)

kujira.jpg

夕方みつけたクジラの形の雲。
みえますか?


旅行と言うと、結構パタパタと色んな所に行ってしまう私ですが、
サムイでは、ヨガやって海入ってエステして観光して美味しいご飯食べて…
小さな島に5日間居たからかな。
ゆっくりのんびり、幸せなヒトトキを過ごしました。

また皆で海外にヨガリトリート行きたいなぁ。

minna.jpg



今日は両親の結婚記念日。
銀婚式を過ぎ、30周年。

妹と一緒に電報を送る。

この年になったから言えることがある。
直接じゃないから言えることもある。

とにかく感謝しているし、とにかく大好き。

なんて
普段思っていても言えないから。

ふたり一度に伝えられることも滅多にないから。

心を込めて電報を。

今日はなんでもない日だけど、我が家にとってはとても心温まる日。


始まりましたねー、さっぽろ雪祭り

「結婚式→旭山動物園→網走流氷→雪祭り→締めはらーめん」
去年の札幌プラン。

幼なじみが嫁いで千葉から札幌へ。

kinu.jpg

可愛い。
折角だからって雪祭りに被るように挙げてくれたみたい。
式のちょっと前から喧嘩(?)していて、当日仲直り。
そういう意味で号泣しちゃったけど、ちょっと悪い事しちゃったかな。

mohumohu.jpg

みてみて!このモフモフ。
触りたい…。
旭山動物園の動物達も寒さで一番元気な時みたい。

moon.jpg

で、一緒に来ていたお友達と別れ、流氷を見に網走へ。
サンセット流氷。
三日月がとても綺麗。

行きは朝一の電車で現地に着いて帰りは夜行列車。

夜中までは温泉に入ったり、海鮮食べたり網走を満喫。

でも…、車内が大変でした。

夜行列車=寝台列車

じゃないんです!!

ただの特急のシート。
で、朝まで。
しかもひとつの車両には私含めて三人。

男・男・私。

車内は真っ暗。

ちょっとー、怖過ぎ。

座席二つのシートに横になって、女ってバレない様にコートで頭まで隠して寝る。

シートが暑い…。

でも顔出せない…。

ちょっと腰痛いかも…。

防寒バッチリだった為汗だく(笑)

風邪引きたくなかったから途中で脱いだんだけどそれでも暑い。

いつもはお尻が暖かくて幸せな座席も、さすがにこれは暑い…。

なんとか朝を迎え、気を取り直し、雪祭り散策後ひとりラーメン横町へ。

札幌が地元の社長おすすめ「おぢぢ」へ

「おじさん、味噌らーめん、ひとつね。」

men.jpg

女ひとり、らーめんをすする(笑)

楽しみにしていたクリオネには会えたものの、なぜかひっくり返り気味(苦笑)

と、波乱万丈で思い出に残る楽しい旅となりました。


嫁いだお友達の所にもいつか遊びに行きたいな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 5hanCAFE, All rights reserved.

