
いつも送られてくるメルマガのコラムに書いてあった
「こどもにしか聞こえない音」
モスキート音


名前のごとく、「蚊の音」

2006年のイグ・ノーベル賞受賞の
ハワード・ステイプルトン(イギリス)が発見した発明音。

発明周波数が高いらしく、大人になると聞こえづらくなるとか。

それを利用して、若者がたむろするような場所に音響機器を設置して
コンビニやファミレスの長居やパチンコ店などから避ける事が出来る、
というのが、米国の開発者の売り。

…で、気になるでしょ???

お試しあれ♪
↓↓↓
AlphaWinds - モスキート音 - PCによる可聴周波数実験
http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html

大人には聞こえないということで、
携帯の着信音のフリーDLのサイトもありました。
(検索すればすぐ出て来ますよー)
そこでは17kHz。

私はギリギリ16,000Hz(16kHz)でした!
やば…。
さて、あなたはいくつ~?

今週の土曜日、カフェでごはん出してます。
もしお近くに来たら寄っていてください♪

lax.jpg

今回はhachinossさんのイベントでごはんを出させていただくことになりました。
カフェのごはんのstyleはビュッフェ。
私を含め、3人がごはんを作ります。
なので「エントランスでお金を払い、あとはカフェでのんびりしていってください」と言った感じです。

hachinossさんはDJ集団で、普段はクラブでのイベントをされているのですが、
今回は、もっとカジュアルにみんながのんびり出来るような、カフェで何かイベントをしよう!!ということになり、
カフェメインのサブでカフェミュージックをということになったんですって。

私はサラダ(春野菜のサラダ)と小腹みたし(焼きおにぎり)とスイーツ(甘酒アイス)
あと、折るとお箸入れになるフライヤー&マイ箸持参の方にお出しするおつまみ(ピクルス)
をマクロビオティックで作ります☆
持っていない方は私が現地でこっそりお渡しします(笑)

ちなみに他のお二人は、マクロビじゃなく
がっつりなモツ鍋とタイカレー(お米は玄米)を出す予定みたいですよ。

以下、詳細です。
もし良かったら遊びに来てくださいね。


-----------------------------------------------

◆ hachinoss meets 5hanCAFE at 渋谷lax
カフェが好き。音楽も好き。空間が好き。
そんな人達が集える場所を今回hachinossがプロデュースしました。
ゲストに、マクロビオティックをベースにした食で1daycafeやイベントのフード担当等で活動中のhanを迎え
4/25(sat)18:00 - 23:00に hachinoss meets 5hanCAFE in 渋谷lax OPENです!!

"hachinoss meets 5han CAFE”
time : 4/25(sat) 18:00 - 23:00
place : 渋谷lax
fee : 1500yen

food selector:
 han (5hanCAFE)
 ratta
 inoue

music:
 hachinoss djs

◇hachinoss web◇
http://www.hachinoss.com/web/

地産地消
身土不二
ファーマーズマーケット

最近、地方の街おこしが見直されてきていますよね。

そんな街おこし事業に参加させていただくことになりました。

10+城跡

川越と友好・姉妹都市でもある町で、桜がとても綺麗な所。
桜の名所である亀ケ城公園(棚倉城跡)とう城址公園で
十万石棚倉城まつりが開催されます。

そこで今回、5hanCAFEがお菓子を販売することになりました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 5hanCAFE, All rights reserved.

