
今日、大切な人達に「文-fumi-」を書きました。
DSC_0020.jpg


5/23(sat)に決行されたWS「文-fumi-」
過去記事
*http://leafsnr.blog78.fc2.com/blog-entry-176.html
*http://leafsnr.blog78.fc2.com/blog-entry-174.html

二部とも満員御礼。
有意義な時間をみなさまと共に過ごすことが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昼の部はアクティブな感じで。
夕の部はまったりと。

yogaとmacrobiとsakeと。
不思議なコラボがひとつになって、素敵な会になりました。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
この素敵な出会いを大切にしたいと思います。

レポはこちら



私の中で初の試みの「WS」 文-fumi-
yoga × sake × macrobiotic
http://leafsnr.blog78.fc2.com/blog-entry-174.html

playroom.giffufumi.jpgfumi.jpg

今まで何かのイベントでごはんを出したりお菓子を出したりすることはあったけど、
人前で講義するのは初めて。

簡単に説明すると、ヨガと日本酒とマクロビオティックの簡単な講義と体験をしてみましょうというWS。


私(マクロビ)の場合は

マクロビとは何か・季節と陰陽から来る心と体のバランスのお話
自分の陰陽のチェック(ワークシート)
春夏秋冬の四季のごはんの提供
ごはんを通じ、自分に満ちているもの足りないもののディスカッション
参考資料の提供

を予定しています。

陰陽?四季が関係あるの?
食べ物に心が関係するのかしら?
なんて謎だらけって方もいらっしゃるかもしれませんね。

ヨガもマクロビも日本酒も基本的な流れは一緒で、
それについての説明をして、実際に体験してもらい、
そこから得たことを自己表現していただく感じです。

それぞれの冊子も3冊用意しました。

お昼の会・夕の会とそれぞれ20名限定でのWSです。
もしご興味のある方は是非ご参加ください!!

詳細はこちらです


20090508184955

■[文fumi]yoga×macrobi×sake ■
- 五感を使ってヨガとマクロビと日本酒 -

fufumi.jpgfumi.jpg

ヨガ、マクロビときて日本酒!?って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
そんなWSがあってもいいんじゃないかなって感じで。

ヨガでからだを開き、マクロビで体を落ち着かせ、利き酒で神経を研ぎ澄ます。
そして、動や香・音・味などの五感をたよりに、自分を見つめ直す時間。

そこから感じたことを自分にむけてでも良し
大切な人にむけてでも良し、
ことばに託して「文」へ綴る。

そんな意味を込めて「文-fumi-」を開催します。

場所は渋谷のTOKYO FAMILY RESTAURANTの手がけた
今月できたばかりの新しいイベントスペースplayroom。

とてもステキな空間です。

今回は私を含め、ヨガ・マクロビ・日本酒をお勉強中の三人の開催のイベントとなります。
なので、全体的な雰囲気もプロの方達がガッツリというよりも、
みんなで作り上げていくWSになればと思っています。

お一人でもお友達とでも。
良かったら是非遊びに来てください♪


---------------------------------------------------------
yoga x sake x macrobiotic retreat 
  「 文 - FUMI 」
---------------------------------------------------------


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 5hanCAFE, All rights reserved.

