
お誕生日でした。

お誕生日って、一年の中で一番、人に感謝する日なのかなー、って思う。


「おめでとう」「ありがとう」

「ありがとう」その中には、おめでとうに対してのありがとう、というよりも
もっともっと大きな意味でのありがとう、という気持ちの方が強い。

ふと思った。

みんなにおめでとうと言われる前に、誕生日になって一番にすることって実は、
お誕生日の当の本人が、両親に感謝の気持ちを伝えるべきものなのかも、って。


お母さんに「私を生んでくれてありがとう」ってメールした。

お母さんは「生まれてきてくれてありがとう」って言ってくれた。



いつも傍で見守ってくれる人

遠くから見守ってくれる人

頼りっぱなしの人

可愛い後輩達

仲間

一年に一度、この日だけな不思議な人

なかなか会えない人


おめでとう、というよりも、自分から「ありがとう」って言いたいくらい。

ありがとう、お世話になってます、これからも宜しくね、って。


今年も素敵な年になりますように…。



おまけ
そんな中、妹からメールが来た。
「☆」という題名で「諦めないで最後までみてね。…あきらめないで!!」と。
リンクされていたのは、今をときめく(?)AKB48の「涙サプライズ」
興味があったら見てみてください(笑)


Yoko Handa
20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE

7/25(日)に自由が丘で、何人かの仲間が集まってイベントを開催します♪

ヨガやマッサージ、
ダイエットやストレスや肩こりに効果的なスワロススキーを使用した耳つぼピアス
スピリチュアル講座やマクロビカフェなど。

耳つぼピアスのSLIMBzさんの主催なので、通常5,000円の耳つぼピアスが
なんと1,000円で出来ちゃったりもします☆

そこで、ミニ講座(定員7名)・物販(フリースペース)の募集をいたします。

コンセプトや他の繋がりなどの関係上、何でも参加OKではないですが、
イメージとしては、ミニ講座の場合、アロマ講座やメイク講座など。
物販は基本的に何でもOKなのですが、
アクセサリー、ヨガウエア、小物、野菜、キャンドル、カード、雑貨、本などなど。

参加希望の方は、私のアドレスhappy-macrobiotic@live.jp
もしくは、右にあるMailフォーマットより、気軽にお問い合わせください!!

参加条件のフォーマットをお送りします。

home_kv.jpg

で、会場の写真をいくつかご紹介します!!
男性の方も大歓迎です♪
改めてブログにはUPするつもりですが、みなさん、お気軽にいらしてください☆


□■□7月25日(日)自由が丘SLIM BZ イベントについて □■□

◆日時   7月25日(日) 11:00~
◆場所   自由が丘SLIM Bz http://www.slimbz.com/qa/
◆内容 ヨガ、マッサージ、スピリチャル講座、耳ツボピアス、マクロビカフェetc…
◆料金 チケット制 (ヨガマットレンタル 別途300円)
- 1クラス…3,000円
- 2クラス…5,500円
- 3クラス…7,500円 
◆時間 1クラス 1時間15分

GetAttachment_20100622010409.jpg

ミニ講座やカフェスペース

GetAttachment3

--------------------

bzA2NDAwNDgwMTA1OTQwNzU2MjdHug.jpg

講座やちょっとしたテラスも~。

GetAttachment2

屋上もかなり広くて、何にでも使用できそうです。

SU1HXzE4NTQQ-w.jpg

物販は特に、自由参加ですので、普段なにか趣味で作っていて…という方でも大歓迎です。
一緒にみんなで、このイベントを盛り上げていきましょう~!!

ご連絡お待ちしてます!

Yoko Handa
20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE

logogo_20100619112950.gif
コピー ~ logogo

Yoko Handa
20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE


SONYがtwitterを使い、「dot port」とう新しいプロジェクトをしています。

image_01.jpg

その dot portのWEBの中に、“make. believe”for future makersというコーナーで
6/5に行われた文-FUMI-のイベントでゲストとして参加してくれた
のりちゃん(笠原典子ちゃん)と櫻井くん(櫻井敏史くん)の対談が紹介されています☆

「食と生活」

FUMIのことも紹介してくれました。

二人が食と生活について、色々な視点から対談するというこの企画。
是非チェックしてみてくださ~い。

◆SONY dot port “make. believe”for future makers
http://www.sony.co.jp/united/makedotbelieve/futuremaker.html


この収録、のりちゃんが教えてくれた時は、私がまだ櫻井くんに出会う前。
なんか、世間って狭いな~と改めて実感した今日この頃です。


-----------------------------------------

SONY dot portとは

「dot port」はみなさんの中に眠る好奇心を呼び覚まして、共有・増幅するための活動です。

「dot port」からはこのサイトとTwitterで60分に一度、1日で24個の「呼びかけ」がユーザーに投げかけられ、みなさんから集められた答え、すなわち“好奇心”をキーとしたコミュニケーションの様子が生中継されていました。

その答えを考える時、頭や心にいつもとは違う刺激が生まれ、みなさんの好奇心を呼びさますことを目的として、みなさんから出てきたその答えは「dot port」に取り込まれて共有され、更なる好奇心に繋がっていきます。


- SONY JAPAN HPより


Yoko Handa
20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE

今年の父の日は何をしようかな。

先月、両親と三人で旅行に行きました。
近江八幡と大好きな京都♪

妹はお仕事だから欠席だったんだけれど。

よく考えたら、家族旅行をしたのはおばあちゃんが亡くなって以来。

おばあちゃんが亡くなってすぐに、私は家を出た。
妹は先に家を出ていたから、両親にとっては、おばあちゃんがいなくなって、
私もいなくなって、家族4人から急に2人になったわけである。

父が定年して数年経って。
お母さんは「出ちゃうの?」なんてあからさまに嫌がっていたし、
私も考えたけれど、逆にそれが良いタイミングだと思った。

久し振りに行く旅行はとても楽しかったです。

でも不思議。
昔、毎年のように行っていた家族旅行も、今回はなんていうんだろう。
「親」についていく「こども」って感覚じゃない。
自分の希望通りに行かなくてもダダをこねることもない。
両親のペースに合わせて、悪い意味じゃなく気を遣ったりもした。

そういう年になったってことなんだろうな。

今は二人で良く旅行に行っているけど、凄く微笑ましく思っちゃう。

うちの両親は晩婚でちょっと古い考えの二人。

そんな二人が、今まで子供やおばあちゃんにかけていた時間がなくなってからも
なんだかんだでうまくやっている姿をみるとこっちも安心する。

夫婦って凄いなー。
10年20年のレベルじゃない。

そして、最近「家族を養う」って本当に凄いことだと感じる。
簡単に言えば、今自分に費やしているすべてのもの、
時間、お金、愛情、余暇…
すべてが家族へと分散されるんだもの。

家族を愛しているからこそ出来ることなんだろうなぁ。

って、ちょっと古い考え方かもしれないけれど。

顔を合わせちゃうと、
お父さんのくだらない冗談に付き合い切れなくていつも機嫌の悪くなる私。

感謝していることは伝わってるのかなー。


久し振りにお父さんにお手紙でも書いてみようかな。


DSCF9967.jpg
DSCF9964.jpg
DSCF9958.jpg


20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE

とうとう梅雨入りしましたねぇ。

梅雨生まれの私にとって、梅雨はそんなに嫌いじゃないです。

お気に入りの長靴と、新調した傘で外出はバッチリ。
でも、今年の梅雨は家で過ごすことが多くなりそうです。

で、梅雨は明けてるかな~?の7/24(sat)。

私とインテリアデザイナーの増本陽子さんでやっているユニット
食空間スタイルング「はるは」で キズナごはん を開催します♪

場所は世田谷区下馬にある ナリワイさん。
ナリワイ http://nariwai.org/

畳の上で、一緒に楽しくおにぎりをにぎりましょう!

おにぎり茶


キズナごはん ~ Love and Peace ~


みんなで食べるってこんなにおいしい

みんなでつくるってこんなにたのしい

「はるは」がお届けする しあわせごはんワークショップ第一弾!

カマドで炊いたごはんで おいしいおにぎりを作りませんか?
お米のお話やお米の食べ比べをお楽しみいただきながら、
みんなのしあわせいっぱいな笑顔で食卓を囲もう!と言う企画です。
親子でのご参加も大歓迎です♪
ぜひお気軽にご参加ください。


Date : 2010年7月24日(土)
   ●昼ごはんの会 11:30 - 13:30
   ●夕ごはんの会 15:30 - 17:30

Place : ナリワイ(東京都世田谷区下馬4-24-16)
    渋谷駅西口バスターミナルより東急バスのりば22番
    渋32系統(野沢龍雲寺循環系統)で約20分

Fee : 大人:\1,500 お子様(小学生以下):\1,000 ※3歳以下は無料
   *おにぎりとお味噌汁、おかず2種、ドリンク付
   *お食事はすべてマクロビオティクです。

ご予約、お問い合わせはharuhacafe@gmail.comまで
参加者全員のお名前(お子様は年齢も)とメールアドレスをお送りください。

*詳しいイベントの情報は、ブログにてまたお伝えしていきます!



今回のイメージはさざえさんの食卓。
お子様だけでなく、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に
みんなでほっこり、ごはんがいただけたらな~、なんて思っています。

もちろん、おひとりでも恋人とでもお友達とでも。

みなさまのご参加、心よりお待ち申し上げております♪


食空間スタイリングはるは
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/



20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE

6/4(sat)に行われた文-FUMI-のレポートです♪

第三回目となった文-FUMI-。
fruits × sake × macrobiotic + yoga。
そして「大地からの送りもの」として、Farmar's Marketの仲間と。

「食」を通して食べ物と触れ合い、人と触れ合い、自分を見つめなおす。
そこからそれぞれ「何か」が生まれてくれればと、毎回文-FUMI-を開催しています。

今回は、日本酒ソムリエのぴみえんたなつきちゃんの、ロンドンからの一時帰国に合わせての開催。
2週間しか日本に滞在しないのに、文に時間をさいてくれるなんて凄く嬉しい。
PCやチャットでのやり取りを煮詰めなおし、あっという間に当日。

6/5(sat)16:30。
早速準備に取り掛かりです。
事前に準備はしているものの、これからオープンまでの18:00が勝負時!!

fumi2_20100609141918.jpg

おしゃべりしながらも皆真剣。

fumi21.jpg

お猪口の準備OK。

fumi22.jpg

販売用のお野菜とスコーンも準備万端。

fumi4.jpg

そんなこんなしているうちに、お客さんが続々。

1・2回の文でyogaのレクチャーをしてくれた可愛いのりちゃん(右)

R0013634.jpg

今回はお仕事の都合上文チームとしてではなく、参加者としてきてくれました!

そして今回のゲストの三人。
famfarmの小島くん、櫻井農園の桜井くん、アグリゲートの左今くん。

fumi1_20100609140258.jpg

私は彼らのお野菜やお米をマクロビオティックを使ったお料理を作らせていただきました。

fumi6.jpg

チーム文の自己紹介も終わらせ・・・

まずはのりちゃんをスペシャルゲストとして迎え、開始5分間のヨガ&ピラティスから開始♪

fumji3.jpg

みんなでヨガ。
骨盤の位置を整えて、ごはんを美味しくするのだそう。

そこにいらっしゃいませの食前酒。

fumi7.jpg

そんなことしたら酔っぱらうぞー?

ヨガをして、食前酒を飲んだらば。
まずはみんなでおにぎりタイム!!

fumi8.jpg

アグリゲートのミルキークインという、もちもちするお米を土鍋で炊き上げました。
玄米半分、精米半分。
みんなでにぎにぎ。

fumi11.jpg

あら可愛い!!

fumi10.jpg

でも早速食べてます(笑)

味付けはシンプルにお塩と海苔のみ。
素材にはこだわりました☆

「おにぎりなんて久し振りに握った!!」
「普段はラップだから、素手でおにぎりはいつ振りなんだろう!」
「土鍋で炊くとこんなに美味しいんだー」
「楽しい~」
「っていうか、この塩はどこの?」

こういう瞬間がとても好き。

みんな笑顔です。

おかずは櫻井農園のきゅうりとゆかりのお新香、
famfarmの茹でからし菜とわかめ、えのきを出汁醤油でシンプルに和えたお浸し。

少しお腹が落ち着いたら、おにぎりと日本酒片手におしゃべり。

fumi14.jpg

お味噌汁を配ったら、次は野菜のてんぷらです!

fumi15.jpg

これは、famfarmの人参。
まるごとにんじん。
人参の葉っぱと土に埋まっている部分の人参。

あとはたまねぎの掻き揚げや、櫻井農園で取れたウドも揚げました。

fumi16.jpg

こちらウド!!
ちょっとずつしか回せなくてみなさんごめんなさい・・・。

そして最後はフルーツ~。

fumi17.jpg

もう、この頃にはみんなやりたい放題(笑)
お手伝いをしてくれる子もいれば(ピーちゃんありがとう!)
キャベツ片手に、お味噌汁の残りの味噌をつけてぽりぽり食べだす人達も・・・。

fumi19.jpg

ちなみにライチさんはマクロビではないです、が珍しいライチなのだそう。

もうこの頃からの写真のストックがありませーん。
みんな写真を撮ってる暇がないくらい仲良く楽しくなれた、ってことで良いかな。

予定時間を大幅にオーバーし…、無事お料理終了!!

何とか締めの場を作って、みなさまにお礼の言葉を。

fumi20.jpg

最後にスコーンの紹介もさせていただき、ありがとうございましたでさようなら。

あっという間の2時間半でした。

fumi13.jpg

ご参加くだいさいました皆様、いかがだったでしょうか?
この文-FUMI-を通して、少しでも「食」に興味を持っていただいたり、食べる楽しみを再確認していただき、
そしてそして、Farmar'sへフラっと遊びに行ってみたり。

普段の生活に、今までより少~しだけ、自分のからだの声に耳を向けてみてください。
そして、周りの人のからだに耳をむけ、「食」を通してひとりでも多くの方が
Happyになっていただけたらと思います☆


han


20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE


6/5 fruits X sake X macrobiotic retreat 「文-FUMI-」Dinner 2010へご参加された皆様へ

1483788020_46.jpg

今回3回目となった「文-FUMI-」。
先週の土曜日に、「大地からも送りもの」をテーマに、表参道GYREで出店中のFamer's Marketの
人達を中心に、「文-FUMI-dinner」を開催しました。

35人以上の人達が一体となっていた、あの空間がなんとも心地良かったです。

以下、文チームからのお礼メッセジです♪

--------------------------------------------

こんにちは!文チームです。
先日は、私達のワークショップ「文-FUMI-」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
私達と一緒に、素敵な時間を作ってくださり、とても感謝しています。
文チームは心地良い余韻に浸っている最中ですが、皆様はいかがでしたでしょうか?
何かと至らない点もあったかと思うのですが、「食」を通して、
皆様と笑顔で同じ時間を過ごせたことを嬉しく思います。

第4回目開催の際は、是非またいたしてくださいね!

ひとつご連絡があります。
どなたかマイ箸をお忘れになった方がいらっしゃいます。
赤いお箸で、持ち手の上の部分に桜の花びらの模様がついています。
お心当たりのある方は、hanまでご連絡ください。
happy-macrobiotic@live.jp

文チームから各自メッセージがあります。
最後まで目を通していただければ幸いです。

◆ぴみえんた
日本酒担当しましたぴみえんたことなつきです。
先日は、私たちのFUMIにお越し下さりありがとうございました。
皆さんと貴重な時間を過ごすことができてとっても幸せでした。
またしばらくはイギリスでの生活になりますが、また帰国する機会には是非皆さんにお会いできれば幸いです。
私の個人的なブログですが、ロンドンでの暮らしや好きなものを日々更新していますので良ければチェックしてみてください!
www.natsukipim.com 菊谷なつき(ぴみえんた)

◆フタバフルーツ(ハカセ)
フルーツ屋のハカセこと岩槻です。お忙しいところFUMIに参加して下さって本当にありがとうございました!
美味しい食事を居心地のよい空間で、気のおけない仲間と過ごせるのが幸せな事だなぁ、と実感しました。
さてさて、フルーツはいかがでしたか?美味しいフルーツが食卓にならぶと朝から元気になれますよ!
FUMIはもちろん、僕たちはフルーツを伝える機会をたくさん作っていこうと思っています。
また、どこかでフタバフルーツの名前を見かけた時はちょっとのぞいてみて下さいね!
FUMIの皆、手伝ってくれた皆、そして来てくれたすべての皆さんに感謝です!
ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしてます!
http://blog.futaba-fruits.jp/

◆han
お料理担当のhanです。
先日は素敵な時間と素敵な空間を素敵な笑顔をありがとうございました。
素材の味は堪能していただけましたでしょうか。
食べ物って大切だけど、その「食」を囲む空間や仲間も大切だな、って再確認した一日でした♪
FUMIを通して、食を通して、みなさんの可能性がどんどん広がっていけたらいいな、と思っています!
FUMI以外での食のイベントやワークショップも開催予定ですので、是非遊びにきてくださいね。
マクロビの質問も大歓迎です。またお会い出来る日を楽しみにしています、ありがとうございました。
半田葉子 http://leafsnr.blog78.fc2.com/

◆famfarm 小島
野菜を提供させていただいたfam farmの小島です。
野菜楽しんでいただけましたでしょうか?自分の作った野菜を一生懸命調理してくれる人、
それをわいわい楽しそうに食べてくれる人。
それを見ながら僕も幸せな時間を過ごさせてもらいました。皆さんとまだまだお話ししたかったです!
毎月第2第4土日に開催中のFarmer's Market@GYREも、
出店者とお客様が垣根を越えてつながれるとても楽しい場です。
FUMIとFarmer'sの雰囲気ちょっと似てるなあと思いました。
今日参加した農家さんや、お米屋さん、フルーツ屋さんもいますのでぜひ会いに来てくださいね!
ゆっくりお話し出来ますよ~!fam farmは毎回日曜日に出店しています。
それでは、みなさまとまたお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました!
fam farm(ファムファーム)小島宏平  http://www.famfarm.net

◆アグリゲート 左今
お米を担当した左今です!
お米いかがでしたでしょうか?
お話しできた数人の方からは『美味しい』というコメントをいただけて嬉しかったです!
暗い話題の多い日本ですが、地方を回れば回るほど、
知られていない素晴らしい食材や技術が存在することを実感し、日本のパワーを感じます。
皆様方のような意識の高い方々に食べていただくことが、日本の世界に誇れる食の技術を残し、
発展させるのだと思います。
立ち上がったばかりでまだまだですが、もし機会があれば弊社のショッピングPRサイトを覗いてみてください!
今後、安心して食べることができる地方の食材をどんどん紹介いたします!
http://agrimart.jpそれでは、またどこかでお話しできることを楽しみにしております!
株式会社アグリゲート 代表取締役 左今克憲 http://agrigate.co.jp

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
色々な場所でまた、皆様とお会い出来たらと思っています。

また、この場をお借りして、第一回目からフライヤーのデザインや当日の大量の雑務をすべてこなしてくれたセタカくん、
ウドときゅうりを卸してくれた櫻井農園の櫻井くんへ、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います、ありがとう!!

そして、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
2010.6.8 文team

手を出しました!

でも、多分こんな性格なので、一方的にくだらないことをつぶやくか、
全然更新されないかのどちらかかも(笑)

システムも全然わかってないの。
フォローとかしたりされたりあるみたいだけど、
無精なこともあり、多分かなりゆるい感じになる予感。

でも気軽にフォローしてね。

腹黒いhanも宜しくw

スコーンです♪

スコーン2

プレーンとキャロブチップとくるみの3種類。

スコーン1

バターや卵など動物性を使わずに作った、からだに優しいスコーンです。
国産の材料を中心に作りました。

なくなり次第、販売は終了です。
楽しみにしていてください♪

110-1038_IMG.jpg

今日 心友 が出来ました。

言わなくても私のことをわかってくれる。

離れていても忘れずにいてくれる。

辛いときも楽しいときも、心の傍にいてくれる。

素直になれる。

私もちゃんと心の友になれているかな?


昔があるから今がある。

私たちは幸せにならなくては、そう思った。

いや、とても幸せです。


お母さんのお腹の中にいるような、宇宙で繋がっているような感覚。


あなたが数十年前のこの日に、生まれてきてくれたこと

今ココにいること

すべてに感謝です。


心からありがとう。

文-FUMI-メンバーと打ち合わせでBrooklyn Parlorへ。

Brooklyn Parlor1

ここはBLUE NOTE JAPANが運営するカフェ。
新宿三丁目付近にあります。

新宿にこういう場所ってあまりないからかなりお勧め!!

P011370082_480.jpg

Brooklyn Parlorセレクトの本やCDがズラリ。
Books, Music, Culture, Bar, Eats, Cafe, Live。

素敵な場所と美味しいごはんとあとは楽しい仲間たち!!
・・・とうことで、今回の文-FUMI-の主要メンバーのご紹介です♪

fumi2.jpg

ロンドンから帰国したばかりの二人。

文-FUMI-の日本酒担当のpimientaことなつきちゃん
今はロンドンのZUMAというミシュランにも載っているというレストランで日本酒ソムリエとして活躍中。

そして、毎回文-FUMI-のフライヤーのデザインをしてくれているせたかくん
今はイギリスのRoyal College of Artにてアニメーションを学びながら、
フリーランスデザイナー/アニメーターとして活動中。

fumi1.jpg

で、今回のなくてなはらない二人。
famfarmの小島くん櫻井農園の櫻井くん

二人とも、色々な場所で活動されていて、
表参道のGYREのFarmer's Marketでも出店中です。

二人とも農業をやっている兄ちゃんには見えないっ。
でもこの日もしっかりお仕事してからの参加。

文-FUMI-当日は、彼らの面白い農作業話やお野菜の話、色々聞けます。

そして、文-FUMI-のムードメーカであり、頼れる兄貴、フタバフルーツハカセ

fumi3.jpg

いつもこんなのしかない(笑)
一応スコーン食べようとしてます。

ハカセは都立大学にあるフタバフルーツさんで店頭に立ったり、
Farmer's Marketでも出店したり、色々なイベントを主催していて、
フルーツを心から愛する男です。

平日にスーツ姿がひとりもいない集団。
でもちゃんとみんな仕事してます(笑)

今回はこんなメンバーで文-FUMI-をお届けします♪
ふったりほっこり、みんなで美味しいご飯を囲んで、
農業のお話、日本酒のお話、フルーツのお話、マクロビのお話。
そんな「食」にまつわるお話をみんな一緒に楽しめたらと思っています。

当日はお米やお野菜やマクロビスイーツの販売も予定しています。

定員残りわずかとなりました!!
お急ぎ下さ~い。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 5hanCAFE, All rights reserved.

