上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日(土)11日(日)に開催されたおせち料理ワークショップのレポです。

osechi1.jpg

今回は、おせち料理教室とおもてなしテーブルコーディネートの講義を合わせたワークショップです。
はるはと渋谷でお弁当やさんをしたり、イベントのケータリングをされているnaturemianさんとの共同開催。

じっくりコース・ゆっくりコース・マリアージュパーティーの会を設けました♪
会場は、窓から隅田川が一望できる素敵なエステサロン『Watanabe Naoko Private salon』さんにて。

osechi2.jpg

お昼は太陽の光を浴びながらお料理。

osechi9.jpg

こちらは、お正月の箸袋の折り方レクチャー。


osechi11.jpg

今回はテーブルコーティネートにもこだわりました。
奧に立っていらっしゃる右の方が、このサロンのオーナー、渡辺直子さん。
その左がnaturemianさんです。

osechi5.jpg

お食事のディスプレイも、昔ながらのお重を使った配膳と、
モダンでカジュアルなものを意識してディスプレイ。

osechi6.jpg

クリスマス前に一足お先に、お正月気分。

osechi7.jpg

夕方の会はおとうさま・おかあさままで!!
手前に見えるお酒と共に大人な雰囲気で。

osechi8.jpg

日も落ち、マリアージュの会は、夜は遠くまで見渡せる素敵な夜景と共に。

osechi12.jpg

夜は、オーガニックのワインや日本酒、梅酒などのお酒と
おせち料理をアレンジしたお食事をお出しいたしまた。

osechi10.jpg

師走の最中での開催でしたが、沢山のお客様にいらしていただき、とても素敵な時間を過ごせました。

現代では作ることはもちろん、いただくことも少なくなってしまった日本の伝統のおせち料理を、
少しでも身近に感じていただけたら、と思い開催した今回のワークショップ。
お料理も、そのお料理を目にも美味しく彩るテーブルコーディネートも
ちょっとのアイディアで自分流に楽しむことができるんですよね。

もうすぐお正月。
今年は少し一工夫して、お料理を作ったりテーブルコーディネートをしたりするのも
楽しいかもしれませんね♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆

20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE
スポンサーサイト


私が活動している「はるは」よりMLです☆

メルマガ201012-3


メリークリスマス! 
こんにちは、食空間スタイリングはるはです。
いよいよ今年も残すところわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

みなさん、今年1年ありがとうございました。
はるはより心をこめてクリスマスカードをお届けします。
ツリーで楽しんだあと、食べても楽しめるこんな美味しいオーナメントはいかがでしょうか♪

この1年は私たちはるはにとって、たくさんの新しい出会いの年でした。
出会ったみなさんの素敵な笑顔は、私たちにとってかけがえのない思い出です。

この出会いを大切に、これからもまた私たちらしく
ほっこり美味しい食空間をお届けしてまいります。
来年もはるはをどうぞよろしくお願いします。

2011年、最初の 「はるは」 は、第3回キズナごはん ~ Love and Peace ~
「カラダに優しい手作りの味を楽しもう ~有機味噌作り体験」 を開催します。
2/19(土) 駒込の古民家ギャラリー「日月」にて。
詳細はまたお知らせさせていただきます。
みなさんのお越しを心待ちにしております。

それではみなさん、素敵なクリスマスを☆
そして、良いお年をお迎えください。


BIOのお酒とおせち料理をアレンジしたモダンなおつまみと共に。
隅田川を一望出来る夜景と共に。
是非お楽しみください。

仕事の関係上、食や建築・インテリア、美に興味がある方がいらしてくださいます。
男性も大歓迎ですが、異業種交流会、女子会としてもご利用ください。

沢山のご参加をお待ちしております。

画像 036

画像 037


BIOのお酒2種+おつまみで2,500円です。
(お酒@500円で追加可能。)

BIO酒
・みりん梅酒(みりんと梅だけで作ったお酒)
・オーガニックビール
・オーガニックワイン
・日本酒(寺田本家)
・ゆずを使用したお酒

ご予約・お問い合わせは
haruhacafe@gmail.com

こんな感じに仕上がりました。

DSCF0095.jpg

DSCF0099.jpg

DSCF0101.jpg

DSCF0105.jpg


まだ空きがございますので、是非ご参加ください♪

詳細はこちらから
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/blog-entry-96.html

ご予約お問い合わせはこちら
haruhacafe@gmail.com



表



■日時
2010年12月11日(土)
[A] 11:00~ 14:30 / 16:00~ 19:30
[B] 20:30~
2010年12月12日(日)
[C] 10:30~ 13:00
■金額
[A]4,800円
[B]2,500円
[C]3,500円
■場所
Watanabe Naoko Private Salon
http://www.watanabesalon.com/
地下鉄東西線 茅場町より 徒歩15分

----------------------------------

新年のおもてなし
マクロビオティックで楽しむおせち料理

ちょっと一工夫するだけで普段のお食事をおもてなし風に。

マクロビオティックのおせち料理をお正月のテーブルコーディネートとともにお召し上がりください。

おせち料理のワンポイントレッスンと、その盛り付けや食卓を彩る
おもてなしの簡単アイディアもご紹介いたします。

おせち料理ってなんか苦手で食べない、作り方もわからないし難しそうという方も多いのではないでしょうか。 
美味しくて体にも優しい材料で気軽に作れるおせち料理をぜひこの機会にご体験下さい。


◇祝い膳 おしながき

・お屠蘇(みりん梅酒)
・お雑煮
・おせち(10品)
 黒豆
 昆布
 梅ごぼう
 紅白なます
 紅白かまぼこ
 南瓜伊達巻
 コーフーの角煮
 林檎きんとん
 蓮根アマランサス和え
 お煮しめ

眺望の良い素敵なプライベートサロンで皆様のお越しをお待ちしております。
忙しい師走の休日のひととき、素敵な空間と美味しいお料理をごゆるりとお楽しみ下さい。

詳細はこちらから
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/blog-entry-96.html


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 5hanCAFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。