
今月もやらせていただきます。

日替わりランチ、限定メニュー*マクロビランチ。

date    : 5月18日(日)11:30~
place    : 葉っぱcafé
menu    : 三色丼
        お吸い物
        小鉢2品
        和菓子
        三年番茶
price    :  \1,000
Limitation : 15食


今回は和食。

イベントはどうしても簡単に食べられるパン系になってしまいがちなので、
cafeならではの、「定食風」にしてみました。

来ていただけたら嬉しいです♪


マクロビって…
正しくはマクロビオティック。
マクロ(大きい)ビオ(生命)ティック(術.学)。
「身土不二」その土地、その季節にとれる旬の穀物や野菜を食べましょう
「一物全体」玄米ごはん、全粒粉、皮付野菜等、皮と実、すべておいしくいただきましょう
といった二つの考えを基盤に、出来るだけ無添加.有機野菜等からだに優しい食べ物を使い、
季節やその人に合った食材や調理方法を用いたものです。

同じ食材を使っても、火の通し方や野菜の切り方などでも大きく違ってきます。

冬から春になるこの季節、私達のカラダは冬に溜まった毒素を排出しようと頑張っています。
日曜日のランチ、たまにはカラダの喜ぶごはんを召し上がってみませんか?エクセル用




和食~いいなぁ~三色丼!!!
とってもリーズナブルで勝手にちょっと心配になっちゃいます・・・(笑)
出張してください。
マクロビオティック♪♪♪

ありゃ?日付が4月になってるぞよ?
もう終わっちゃった・・・?(笑)
【2008/05/15 01:46】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
>shuko
あー!
間違えた。
昔のコピペしちゃったの。ありがとう!

行き着く所は、やっぱり和食だったりする。
日本人やね~。

パリまで出張行かなくちゃ(笑)
【2008/05/15 03:04】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
本日玄米ゲットしました~
明日持ってくっす♪
美味しくってカラダの喜ぶ料理に仕上げてやって下さいな
【2008/05/16 00:43】 URL | はっすぃ~ #-[ 編集]
>はっすぃ~
センキュー!!
ちょっとコッソリ気にしていたのだ。
本当ありがとう。
【2008/05/16 01:52】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
おおお、前回頂いてから、もう、一ヶ月!。
回を重ねるたびに進化してる!!

和食も美味しそうです!!
【2008/05/17 02:40】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
前回はお忙しいのに本当にありがとうございました!
ね、もう一ヶ月。早過ぎです。

やっぱり和食だと気分的にも楽です。
【2008/05/17 11:57】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

