
インテリアの学校で、マクロビの学校で。

いつも私に色んな事を教えてお世話してくれる友人の結婚式。
wedding.jpg

結婚式は、何度出席しても幸せな気分になる。

みんながみんなHAPPY。

そして「両親に感謝しなきゃな、友達に感謝しなきゃな」って
いつも感じる。

んでもって、ようこそ、めくるめく妄想の世界へ。

いつかくるであろう(きっとくる~)自分の結婚式と重ね合わせ、
「私、始終泣いちゃうかもー、どうしよー」
なんていらぬ心配をしてみたりする(笑)

最近思うんです。

自分に素直になりたいな、って。

私は、好きになればなる人程、嫌われたくないからって意地を張る癖がある。

淋しいのに平気な振りをしてみたり、
甘えたいのに強がってみたり。
ちょっと焼きもち焼かせたくてツンツンしてみたり。

でも構ってくれないと勝手にプンプンしてみたり。

恋人でも友人でもそう。

そして「私のことなんてどーでもいいんだ!!」なんて開き直ってみたり。

無駄なエネルギーだよなー、って最近になってやっと気づけた。

この間、親友とそんなこんなになって、和解(?)した安堵感で勝手に大泣きした。
この間、大切だった人からお誕生日のメールが来て、昔の自分を振り返って感じた。

自分の感情を素直に出せるって「強さ」だな、と。


幸せな空間にいると、人にも自分にもとても穏やかで優しい気持ちになれます。

そんな時に感じる「想い」が素直な想いなんだろうな、って。

こんな私、ちょっと気持ち悪いかしら(笑)

flower.jpg
いただいた沢山の白いお花達をみる度に、今日の二人の門出を思い出し、

優しい穏やかな気持ちになれるのでした。






こんにちは
私もそういうことスッゴイ考えるから、よくわかる!
自分気持ち悪くないですよ色付きの文字
そんなこと考えられるだけhanさん素敵だと思うな
今年はもっと自分に素直にですねv-33
【2008/06/28 23:05】 URL | あき #-[ 編集]
なんか、色つきのモジっていうの出ちゃった 涙
すみませんwww
ってか私わかりますか??1部Yのあきです
お誕生日おめでとうございます
遅くなりましたが・・・
落ち着いたらご飯食べにいきたいです^^
【2008/06/28 23:09】 URL | あき #-[ 編集]
>あきちゃん
コメントありがとー!!
わかるよ、Yのあきちゃん(笑)

「色付きの文字」ね。
どこかを消せば消えるみたい。

お誕生日、ありがと☆

ご飯、行こう♪
JOURNAL STANDARDのカフェ行かなきゃね☆
【2008/06/28 23:16】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
素敵な結婚式。

いつか訪れるであろうhanの結婚式。
楽しみにしてるわょっ!!(笑)

自分に素直に、本音トークで、
お互い成長していきましょね。
【2008/06/28 23:29】 URL | ざべっち #-[ 編集]
結婚式っていいよね。hanの順番はいつ頃だろうね?
あー、そろそろ俺もそーいう事考える相手が欲しいかも(笑)
【2008/06/28 23:57】 URL | kaorin #-[ 編集]
>ざべ姉
私の結婚式、楽しみにしててくださーい!!!!!!

本音トーク、ね♪
今日のメールのやり取りというのもあって、
今日こんな風に感じました。

本当、よろしく頼んますー。

>kaorin
あら!
kaorinもそんなお年頃ですか?

夏です!
はじけちゃってください☆

私の順番は…。
しばしお待ちください(笑)
【2008/06/29 00:17】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
結婚式はほんと幸せ気分になるね♪
そして両親、友達に感謝する気持ちがわく
っていうのもわかる。

私も素直に自然体でいられたら、ラクだよなぁって思います。
素敵なhanちゃん、結婚式楽しみにしてるよv-238
私より先にいっちゃって(笑)
【2008/06/29 12:55】 URL | yuuyu #-[ 編集]
☆お誕生日おめでとうございます☆

年齢を重ねるにつれ、だんだん自分のことが見えるようになって
なんだかとても楽になってくる気がしま~す。
【2008/06/29 19:36】 URL | yuu #tee3U7iQ[ 編集]
>yuuyuちゃん
どっちが先かな~(笑)
とりあえずは、あのグッズ達で
世の男共をゆ・う・わ・く!!!

…出来るといいなぁ(笑)


>yuuちゃん
yuuちゃんもお誕生日おめでとうございまーす♪
「○○歳過ぎると力の抜き方がわかるから楽になる」って
私のまわりは、みんな口を揃えて言います。

自分のことがみえるようになると、本当楽になるのかもしれませんね!
【2008/06/29 22:49】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
うーん!!
本当に穏やかなんだなっていうのがわかる文章でこっちまでほんわかしちゃう・・・^^
私もそうだよ~つんつんしてる(笑)
将来のこととか考えると焦っちゃうからいつもぴりぴりしているのが自分でわかるの。
【2008/06/30 16:18】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
>shuko
穏やかだとね、本当幸せよね。

あら、shuちゃんもツンツン派!?
君は世の男性をすぐ虜にしちゃうからなぁ!!
見習いたいくらいです。

これからはツンデレで攻めるか(笑)←少し古い

でも将来を考えてピリピリしちゃうのもわかる。
でも一年前、半年前のshukoより
今の方が間違いなく前進してると思うよ♪
【2008/06/30 16:34】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

