
初夏です☆

hoozuki2.jpg

浅草寺の「ほおずき市」に行ってきました。

hoozuki4.jpg

風鈴、浴衣、金魚すくい…
ここはもう夏です。

こういう所でひとりぼーっとしていると、
フランスや海外に憧れる気持ちもあるけれど、
「やっぱり日本っていいなぁ。」なんてしみじみしちゃいます。

調子にのっておみくじをひいたらば。
なんと「凶」!!!!!
願望:叶わないでしょう、旅行:良くないでしょう、待ち人:現れないでしょうect…(涙)

hoozuki5.jpg

境内の木に結び付けて神頼み・・・。
ちゃんと本堂でも御参りしてきました。

hoozuki7.jpg
hoozuki1.jpg

夏ですね!!!
夏を感じるイベント盛りだくさんです。

西新井大師  風鈴祭り    2008.7.12 - 2008.8. 3
靖国神社   みたままつり  2008.7.13 - 2007.7.16
神楽坂    ほおずき市   2008.7.23 - 2007.7.26




和の文化 いいですね。
最初の写真の赤と青のコントラスト 素敵です。
最後の写真は作り物?それとも本物のほおずき?
【2008/07/12 10:49】 URL | のどか #-[ 編集]
>のどかちゃん
お祭りって写真に撮ると色鮮やかなものが意外に多くて楽しいです。
のどかちゃんからいただいたフィルターも大活躍です!!
最後のは本物ですよ☆
多分一年とか二年とか経つとああなるんだと思います。

可愛いですよね~♪
【2008/07/12 12:22】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
写真すてき!!!!!!!
いやされました、リアルに☆
【2008/07/12 14:26】 URL | あき #-[ 編集]
>あきちゃん
ありがとー!癒された~?
ちゃんと空気伝わったかな?
お疲れあきちゃんだからね(笑)

浅草寺は会社から一本で10分くらいで行けちゃうの。
本社来たら案内するわ☆
浴衣着たいなぁ。
【2008/07/12 18:41】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
ほうずき市って行った事なかったです。日本のお祭りはなんだか気持ちがほっこりしますよね。
お婆ちゃんにほうずきを鳴らしてもらいたくて、一生懸命タネを取った思い出があります。ちょっと気が急くと破れてしまって、根気のいる作業でした、そして口に当てると苦かった。ほうずきの姿って本当にかわいっくて大好き。大好きな浅草。来年は行ってみたいな。素敵な写真と風情を感じる文章、ありがとう!
【2008/07/12 18:44】 URL | ikuko #-[ 編集]
>ikukoさん
はい、「ほっこり」ってことばがぴったりな風情でした!!

私もほおずきの実、小さい頃にむにむにむにむにしました。
本当、ふとした瞬間に潰れちゃったりするんですよね。
飽きもせず良くやったものです。
たまに思います。
「こういう遊びって、現代の子供でもするのかな」って。
私は絶対に子供に教えてあげたいです。

来年は是非行ってみてくださいね!

こちらこそ、ほっこりするお話をありがとうございました☆
【2008/07/12 19:43】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
素敵!!夏イベント盛りだくさんですね♪
わたしも7月に帰りたかったな。
9月に何かイベントないかなぁ!!日本らしいイベントに参加したい!!!
【2008/07/14 02:38】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
>shuko
9月調べとく!
いつ戻るかどのくらい滞在するか
もう決めたの!?
【2008/07/14 06:35】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
わー もう夏なんですね!
ほおずき市って、こんな風に(干し柿みたいに)ぶら下がってるんだ!!

私も今年は浴衣イベントなんかしたいなぁ。
なんか普通の日曜日とかに浴衣着てる人をチラホラ見かけます。

とにかく、蝉が鳴く前に着とかないと、暑くて無理になってしまう・・・(*_*)
【2008/07/15 12:50】 URL | yuu #tee3U7iQ[ 編集]
>yuuちゃん
夏ですよね~。
蝉、まだ鳴かないなぁって私も思ってました。
浴衣着たいですよね~♪
そして本当、浴衣って暑い!
涼しい気分になるのは見ている側だけ(笑)
でも着たい☆

神楽坂では浴衣姿の人、必ずいます。
素敵ですね。
【2008/07/15 18:51】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

