
海の日のこの日、1 day café やります。
q.jpg

date    : 7/21(mon) 10:00 ~ 16:00
place    : 青山 colabo café
menu :
メイン ( with スープ) ・・・・・・・・ 1,000 yen
*マクロビ豆カレー
*マクロビタコライス
 + デザート      ・・・・・・・・・ 150 yen
*マクロビパンナコッタ
 + ドリンク ※    ・・・・・・・・・ 200 yen
*オーガニックコーヒー( hot / ice )
*三年番茶      ( hot / ice )
*自家製ジンジャーエール ( ice )
シリアル(take out)  ・・・・・・・・・ 150 yen      
Limitation : 50食/50食

今回は新しい試みがたくさん。
海の日&サーフィン友達ということもあり、内装にも手を加えてみました。
あとは、限定15食だったランチを100食に変更。
デザートや飲み物も数種類そろえました。

うまくいくかとても心配。

でもでも。
来てくださったお客様に、HAPPYな時間を提供できるように笑顔で頑張りたいと思います☆

そして、色んな思いを込めて、今回のお店の名前を[ KaHuna ]にしました。
とても気に入っています。
(意味は後程…)

もし良かったらいらしてください♪

colabo cafe
map.gif


*KaHuna とは…

ハワイアンシャーマニズム。
古代から伝授されたカフナだけが知る智慧。

* KaHuna 7つの原則 *

[ IKE ] 世界は思った通りになる
        → 自分自身の内側を変えることで世界は変わる。
[ KALA ] 限界というものは存在しない
        → 限界は自分が作り出している
[ MAKIA ] エネルギーは注意を向けたものに向かう
        → 人やものに対してネガティブなエネルギーを発すればそのエネルギーはまわりまわって自分の所に帰ってくる
[ MANAWA ] 「今」という瞬間に心をおく
        → 過去にも未来にもとらわれず今を楽しむ
[ ALOHA ] 愛とは共有すること
        → 愛とは与える物でも受ける物でもなく、共有すること
[ MANA ] 真実の力は内側から湧いてくる  
        → 「自分」を信じる。信じることで真実の力は湧いてくる。
[ PONO ] 正しい道。柔軟性を持つこと。
        → 失敗をしても正しい道に戻すことができる。柔軟性を持って実行すればよい


* マクロビオティックとは

マクロ=大きい ビオ=生命 ティック=術•学

その土地・季節にとれる旬の穀物や野菜を食べましょうという
「身土不二」
玄米ごはん、全粒粉、皮付きのお野菜など
皮と実すべておいしくいただきましょうという
「一物全体」

これら二つをベースに成り立っています

例えばお米
玄米を精白して白いお米にすると
ビタミンやミネラルや食物繊維が欠如します
お野菜もよく、「皮と実の間に栄養がある」なんて言いますよね
人も食べ物も、全部含めてひとつなんです
捨てることろなんてひとつもない

他にも調理の仕方
食べ物も繊維に沿って切ると、野菜も素直に切れて美味しくなります
寒い時は身体の暖まる食べ物や調理法を
暑いときは身体の冷ます食べ物や調理法を

食べ物にも個性があるのです

だから
たまには
マクロビオティックでHAPPYな生活をしてみませんか?




KaHuna、すごい。ヨガ、ラブキャンに通じる教え。
今回行けるかな、まだ分からないけど・・・。
行けなくても、心の中で応援してるよー!
【2008/07/16 21:44】 URL | Reiko #-[ 編集]
hanちゃん今回スゴイね!!
でも21日行けないの。。。残念。
数も増やして内装もやって、ほんとにすごい。
それだけたくさんの人が幸せ気分になれるね。
なんかどんどんパワーアップしてて今後が楽しみです♪
【2008/07/16 21:56】 URL | yuuyu #-[ 編集]
>Reikoちゃん
そうなんです!
KaHuna、私もみつけた時『おお~!』と思っちゃいました。
みんなにも伝えたくて。
当日も説明の紙を置くつもりです。

Reiちゃんは大人気だからご多忙ですね!!

遠くから応援宜しくでーす。
【2008/07/16 22:08】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>yuuyuちゃん
そう、今回は初挑戦がたくさん。
お友達がかなり頑張ってくれてます。
感謝です。

うまく行くといいんだけれど・・・。
頑張ります☆
【2008/07/17 09:51】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
自家製ジンジャーエールってどんなものなのかしら。
今 我が家のマイブームが ゛ジンジャーシロップ゛ なんです。
今度 こっそりレシピを教えてください。
【2008/07/19 10:08】 URL | のどか #-[ 編集]
>のどかちゃん
ジンジャーエール。
多分、のどかちゃんのジンジャーシロップに
炭酸水を入れれば
ジンジャーエールになりますよ♪
ちなみに炭酸水の代わりに
お水+重曹でも行けます☆
(私はあまり得意ではないのですが…!)
【2008/07/19 23:23】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

