
こんにちは。
いつも更新が遅いhanです。
大体カフェの翌日は抜け殻状態になって、会社でもちょっと様子がおかしくなります。
困ったものです。


三連休の最終日に、わざわざ来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!

無事終了しました。

ひよこ豆のカレー
ひよこ豆のマクロビカレー

タコライス
マクロビタコライス

みかんのパンナコッタ
みかんのマクロビパンナコッタ

今回内装も相方に頑張ってもらったのに、写真一枚も撮りませんでした…。

夏らしく、サーフボードを飾ったり、
夕焼けをバックにヤシの木に座ってチューしてる恋人の写真とか
小さな鉢植えを沢山置いたり
プロジェクターでサーフビデオを流したりしたんですが!!!
やってしまいました。


caféをして毎回思うこと。

私は何の為にcaféをしているんだろう。
何故マクロビを伝えたいんだろう。

人それぞれカフェというもの、マクロビというものへの考え方ってあると思うけど。

私の場合、自分が幸せになるときって、
とても優しい穏やかな気持ちの時なんですよね。

それは、別に人対人じゃなくても、風景だったり、
その時の空気だったり、時間の流れ方だったり。

そういうときの自分のものの捉え方や考え方って恐ろしいほど違う。

いつもそうだったらいいけど、そんなに超越している人にはなれないし。

それを、カフェという空間で、マクロビという食べ物で
表現できたら、感じてもらえたらって。

穏やかな時間、優しい味、のんびりした雰囲気、スローな時間の流れ。

人それぞれ、幸せが何かは違うけど、
私の場合は、幸せのバロメーターが「優しい穏やかな気持ち」なんです。

うまく言えないけど、
忙しい毎日の中でそういう心の休み処があると素敵だな、って。

一人になりたい時、みんなで楽しく騒ぎたい時、ちょっと自分を見つめ直したい時。
そこにはその人達の場所が必要で。

それぞれ帰って行く場所は違うけど、
ちょっと思い出した時に立ち止まって、フラっと寄れる場所で
「あ、忘れてた、この感覚」って。

そういう場所や味を提供できたらな、と思ってます。


守ちゃん、あやさん、くみちゃん
BOSSさん、aiさん、aiさんのお友達、あっきーさん、尾崎さん、ともみ、くみこ、スギチャマ、ナオちゃん、ナオちゃんのお友達、八島さん、ヨッシー、立石さん、マナさん、もぐもぐ、shinくん、Monte Nasoのお二人、あやさんのお友達、五月ちゃん、他一般の客様!!

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト




KaHuna café 大盛況で無事に終了したみたいですね。
お疲れさまでした。翌日ぼーっとするのは・・・。
連休は御蔵でしたが、写真のパンナコッタがメチャ食べたいです!
【2008/07/25 09:10】 URL | karaki #-[ 編集]
見た目にもとってもおいしい!!のが伝わってくるよ!!
KaHuna café、ネーミングもステキだねv-238
ヒヨコ豆のマクロビカレー、うまそ~~~~
【2008/07/25 10:42】 URL | Gamo #-[ 編集]
>karakiさん

御蔵、お帰りなさい♪
今が一番いい季節ですよねー。
二年前の7月を思い出します。

翌日は大体体調悪くなる(笑)
でももう回復!!!
パンナコッタ(ブラマンジェ?)。
今度お作りしましょうかー!?


>Gamoちゃん

そういってもらえると嬉しいっす!
KaHunaのネーミングは私も気に入ってます♪
フラやるGamoちゃんなら絶対気に入ってくれると思う!!
【2008/07/25 12:27】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
hanちゃん
お疲れ様でした。

本当に色々勉強になりました。

僕も、CAFEとは
「自分を休ませられる、居心地のよい空間」
だと思う。

そうするために僕らは何をするか
何ができるか…
考えなくちゃいけないね

そのために、
まずは、自分の心身の健康が大切。

自分がしっかりしていないと
人に安らいでほしくても
その店を開けないんじゃない?

うん、
愛って
自分にも向けるもんだね

また、がんばろっ

長文ごめん
【2008/07/25 12:39】 URL | 海賊王 #-[ 編集]
おなかいっぱいで幸せでした。
hanちゃんのつくる空間はとっても安らげます。
「cafeをして毎回思うこと」
読んで、感動しちゃった!
だからみんな集まるんだね、またお邪魔します。

【2008/07/25 12:56】 URL | satsuki #-[ 編集]
>海賊王

お疲れ!!

確かに、自分が心身ともに健康でなくてはね。
たまにやるカフェだからかな。
凄く神経を使う。
お客様の動き、アシスタントの動き、注文からお出しするまでの時間、
音楽や映像が止まっていないか、調理台は綺麗になっているか…etc

本当ありがとね。


>satsukiちゃん

この間はお仕事終って駆けつけてくれて本当嬉しかったです。
ありがとう!!

satsukiちゃんはいつもそっと背中を押してくれる
私にとっては素敵なアドバイザーです。
とても感謝しています!

またCAFÉいきたいなっ!!
【2008/07/25 13:05】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
ひよこ豆のカレーもパンナコッタも美味そうなこったv-8
han cafe次は行きたいです~v-273v-218
【2008/07/25 22:26】 URL | らぼんば #9moh1.ck[ 編集]
>らぼんばさん

こった語を色々考えたけど良いのが思いつかなこった。

次回hanCAFE是非名古屋から来てくださーい!
【2008/07/25 23:11】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
パンナコッタよろしくです♪
【2008/07/29 09:38】 URL | karaki #-[ 編集]
>karakiさん
ほーい!
【2008/07/29 11:03】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

