
COKIE.jpg

10/19のイベントで出したクッキー。
初めて「米粉」を使用してみました。
小麦粉とは違い、しっとりしていて口の中でほろほろっと広がる。
米粉ときな粉と甜菜糖と菜種油しか使わない。
とてもシンプルでやさしい味のクッキーが出来ました。

「お茶が欲しい」って言われたけど、せめて紅茶にしてー(笑)




アラ、美味しそう!

ちょっと前まで世界同時食料危機なんてことは想像もしてなかったのですが、この1年で急に現実的な話になってしまいましたね。中国製食品の安全性問題もあるし、国産のお米が活躍する機会も増えるのでしょうか。

米粉の食品、まだ食べたことないんですよー。
【2008/10/21 22:37】 URL | もぐら #-[ 編集]
ほろほろクッキーうまかったよ~
ますみさんとのいい出会いもあったみたいで良かったです!
また機会があれば絡んでください★
ではでは
【2008/10/21 23:09】 URL | CO #-[ 編集]
>もぐらさん
一時期前から米粉、大注目ですからね!
米粉はしっとりと言うかもちっと言うか。
輸入の粉系はどんどん高くなりますからねぇ。
こちらの米粉は農家から直接挽き立てですよ~♪

って随分な米粉トーク(笑)
今度持っていきますね!


>COさん
先日はお疲れ様でした☆
盛り上がって良かったです。
マスミさんとはこれからどんどん絡んで行きますよー!
素敵な出会いをありがとです。
【2008/10/22 00:39】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

