
マクロビオティックという調理方法を用いたhappy-macrobiotic CAFE。
またやります。

date*    11/09(sun)
time*    11:00-21:00 (LO.20:30)
place*    colabo cafe / 青山
menu*    main … 1 plate ごはん(和/洋 2種)1,000yen
       other…sweets,drink,take out
Limitation*  main 50食

※小物、キャンドル、アクセサリー、プランツ、オリジナルCDなどの販売もございます。


■メイン(和/洋)
和*      唐揚げのあんかけ定食(お肉不使用)
洋*      とろ~りドリアセット(乳製品不使用)
■スイーツ(テイクアウト可)
メイン*   ワッフル
トッピング…豆乳アイス(プレーン、苺、抹茶)あんこ、リンゴのコンポート、
      メイプルシロップ、もちきびカスタード、ブルーベリージャム等
■ドリンク パンプキンラテ
      オレンジティー
      ソイチャイ
      オーガニックコーヒー
      三年番茶(H/I)

前回、かなりバタバタしてしまったので今回は初心に返って限定食で。

今回は物販の販売もします。

私はタグを作りました♪
tag.jpg

5hanCAFEの食べ物や空間で。
ココロとカラダもHAPPYになっていただけたら嬉しいです☆


フライヤー設置場所
ヨガスタジオ Studio + lotus8
カフェ      colabo cafe


マクロビオティックとは…
できるだけオーガニックな食材を使い、
オール無添加 & オール植物性のからだにやさしい食べ物です。

マクロ=大きい ビオ=生命 ティック=術・学

その土地・季節にとれる
旬の穀物や野菜を食べましょうという
「身土不二」
玄米ごはん、全粒粉、皮付きのお野菜など
皮と実すべておいしくいただきましょうという
「一物全体」

これら二つをベースに成り立っています

例えばお米
玄米を精白して白いお米にすると
ビタミンやミネラルや食物繊維が欠如します
お野菜もよく、「皮と実の間に栄養がある」
なんて言いますよね
人も食べ物も、全部含めてひとつなんです
捨てることろなんてひとつもない


他にも調理の仕方
食べ物も繊維に沿って切ると、
野菜も素直に切れて美味しくなります

寒い時は身体の暖まる食べ物や調理法を
暑いときは身体の冷ます食べ物や調理法を

食べ物にも個性があるのです

だから
たまには
マクロビオティックでHAPPYな生活をしてみませんか?




お腹すかせてうかがいます。

昨日、時間もオーガニックである、というセミナーを受けました。食べ物も、すごす時間もオーガニックになることで、身体的にも精神的にもハッピーになれるようです。

タグ、かわいいですね!
【2008/11/06 10:19】 URL | もぐら #-[ 編集]
>もぐらさん

へぇ!!時間もオーガニック。
感覚では分かるけど、ピンとこないや…。
今度詳しく教えてください!!
ミヒャエルエンデの「モモ」に通ずるものがあるのかしら?

タグ、この間本お見せした時からちょっと上手になった…でしょ?
無心になれるし、感覚でペタペタするので凄い楽しいです。

カフェ来て下さるんですね!!
緊張ー。
お待ちしています♪
【2008/11/06 15:21】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

