

二泊三日

口にしていいのは水道水のみ

外界から切り離させる

携帯も音楽もパソコンもない世界

出て良いのは境内のみ

5:30~7:00のおつとめ

でも

あとは何をしてもいい



55時間

・ ・ ・ ・ ・

不思議

何も感じなかった

意外とできるものらしい

どうやら「食」欲の思考回路が
停止してしまったらしく

お腹もならない

露店で鰻のにおいがしても
「鰻のにおいがするな」
ただそれだけ

いっぱい眠った

ちょっと考えた
(考える力もなくなる・・・)

色々思った

お腹が空っぽになった

・ ・ ・ ・ ・

すべてがクリアになった




成田山の断食参篭(だんじきさんろう)修行
http://www.naritasan.or.jp/benefit/danjiki/danjiki.html




ハリウッドミラクルダイエットよりも長い時間だね。
いかがでしたか?

わしも数年前正月休みに自宅で一人だったので3日間水のみで過ごしたことがあります。
筋力が衰えるのは嫌だと思い、ジョギングは続けてました。
DVD観て、走って、寝てって感じだったな。

三日で3kg減りました。
すぐ、2kg分は戻りましたが・・・。

結構贅沢な時間かもしれないよね。

断食明け一番初めになに食べた?
一皮向けたhanちゃんに早く会わないと
【2008/11/26 15:21】 URL | らぼんば #9moh1.ck[ 編集]
>らぼんばさん
ぺろーん。
一皮むけました、多分(笑)

というか、らぼんばさんの方が凄いじゃないですかー!!
三日でしょ?
どうでしたか?

私も筋肉が・・・とか思ったけど柔軟体操とお散歩が精一杯でした。
部屋の中で1分くらい走ったけど(笑)

一番初めに口にしたのはね、重湯。
そこで出してくれるんです。

真っ白できれいな重湯でした。

それと梅干と、何かが入っているお味噌。
口に入れると胃が温かくなるの。
最高に美味しいごはんでした。

らぼんばさんは何を口にしましたか・・・?
【2008/11/26 16:33】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
歯グキから血がでませんでしたか?

生きて帰ってこれて何よりです。
【2008/11/26 21:08】 URL | もぐら #-[ 編集]
>ミィさん
ミィさんの先輩のように、血は出ませんでした(笑)
って普通出ないから!
多分。

歯槽膿漏?
【2008/11/26 21:22】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
お久しぶりですv-7
断食 私も一回くらいやってみたいです。
断食明けの重湯は、きっと格別でしょうね!
【2008/11/26 22:21】 URL | ai #-[ 編集]
>aiさん
お久し振りです!
一度是非体験していただきたいです。
成田山みたいにシンプルなのもあれば
マッサージやエステつきがあったり
講習や色んなプランつきがあったり
断食にも色々あるようです。

重湯は本当、心にしみました。
【2008/11/26 22:35】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
断食道場・・・。
うちの会社の役員達も社長のオススメで交代で行ってた。
皆、メタボ症候群だから、少しスリムになって帰って来て、
その後、生姜入りのお茶を水筒で持ち歩いたり、
毎朝、自家製フレッシュ野菜ジュースを飲んだり、
コーヒーのお砂糖を黒糖にしたり(味変わっちゃうと思うけど)
いきなりヘルシー思考よ(笑)
まぁいつまで続くことやらって感じだけど・・・。

でも実は私も興味あるんだよね。
多分、ひたすら寝てそうだけど・・・。
【2008/11/27 22:12】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべっち
ざべっちの会社、凄い大人気ですねぇ。
でも、みんなでやると相乗効果で良い方向に行きそうですね♪
でも、結構徹底してますね…。
コーヒーに黒糖とは。。。

私、またやりたいな、って思ってるんです。
今度一緒にやりましょうよ!
(ちなみに私もひたすら寝てましたよ(笑))
【2008/11/28 00:51】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
断食、10年より前にやった以来、、やってないな。
頭クリア、身体柔らかくなって、睡魔が襲って
沢山寝れて、、リセット出来るよね。

来年私も行こうかなv-22
【2008/12/01 14:09】 URL | mana #4tqXjGGo[ 編集]
>manaさん
やっぱり眠たくなるものなのですね!!
狂ったように寝ました。

ざべっちも寝たいみたいだし、
ラブキャン断食ツアーとかやっちゃいますか(笑)

柔軟する余裕がなかったけど、今度は出来そうな気がする。
断食でヨガやったらどうなるんだろ。
【2008/12/01 17:04】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
すごい!!
55時間も何も食べなくってもだいじょうぶなもの?

どこか痛かったり苦しかったりしないの?

未知なる世界です。
寒くないときに行ってみたいなぁ。。。
【2008/12/07 21:50】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
お久し振りです♪

そう、本当に不思議な世界なんです。
私もトライする前は
未知の世界過ぎて
何を心配したらいいかもわからないくらいでした(笑)

寒い時は絶対止めた方がいいと思う!
特にゆうちゃんは(笑)

痛みも苦しみもないですよ。
人にもよるのかもしれないけど。
レッツトライ♪
【2008/12/09 04:15】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


Weet jij precies waar parfum het goedkoopst te koop is? Wij vergelijken dagelijks alle nederlandse parfumwinkels en kunnen precies vertellen welke winkel jouw geurtje het goedkoopst aanbied! parfum【2010/09/29 10:56】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

