
ポストを開けるとエアメール。

letter_20081202001855.jpg

フランスにいるお友達から。

突然のお手紙って凄く嬉しい。
しかも直筆エッフェル塔(笑)
やたらと上手だし…。

私のお気に入りの雑貨屋さんのパンフレット入りで嬉しさ倍増♪

私は手紙を書くのが大好きで、だから手紙をもらうととても嬉しい。
やっぱりメールとは全然違って、とても温かい。


年末年始にお邪魔してから早一年。
フランス語で会話を楽しむ彼女をみて
『カッコいいなぁ』
なんて青っ鼻たらしていたけれど。

昔のこと、今のこと、将来のこと。
夜中までお喋りして、沢山パワーをもらって私は帰国した。

いつも前向きな彼女。
だからたまに弱い部分を見せてくれると、
申し訳ないけどちょっと嬉しかったりもする。
(ゴメンネ)

遠くでひとり、頑張っている彼女を思うと私も頑張らなきゃな、って思う。
そういう人を想って書くお手紙はまた格別。特別。

今日も元気にしてるかな。
また遊びに行きたいな。


絵心のない私は何を描こう。


そんなお友達 shuko のフランス紀行blog
□Qu'est-ce que vous me proposez?
http://blacheline.blog113.fc2.com/

彼女がフランス語で日本の文化を紹介しているblog
(日本語訳つき!!)
□Lettres de ma charmille
http://blacheline.over-blog.com/

きっとフランスに行きたくなりますよ~。
スポンサーサイト




本当に素晴しいエッフェル塔。ピンクってところも最高にかわいい。
私も手紙魔なの。でも、最近各回数が減っているかも。
そろそろ、海外に住んでいる友人にクリスマスカードを出そう!
そして、遠くに住んでいる友人へ手紙を書こう!そう思いました。
shukoさんのところへざべっちと行ってから一年経つんだね、
shukoさんブログも読み応えがあって素敵だね。
hanちゃんとshukoさん、遠距離ではあるけれど、心がいつも寄り添っているんだね。
【2008/12/02 09:35】 URL | いくこ #-[ 編集]
>いくこさん
そういわれるとピンクのエッフェル塔ですね。
そうそう、海外に出すクリスマスカードはそろそろ出さねばですね♪
私は良く、おばあちゃんに書くんですが、
そういえば最近書いていないかも。
いくこさんからいただくメールはいつも温かくて
読むとホッとします。
きっと手紙魔さんだから、素敵なことばを沢山知っているんだろうな。
今年、やっと万年筆デビューします!!
【2008/12/02 18:22】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
早いもので、もう一年ですなぁ・・・。
又、一緒にParis行きたいな。
最高の旅行だったよね。
ほんとお世話になりました。

手紙ねぇ・・・貰うと嬉しいんだけど、
なんせ字の汚い私は結構苦手かも(笑)

そうだ!周子にクリスマスカードだそう。
半、住所 教えてちょ。
【2008/12/03 21:29】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべっち

本当!!あれから一年。
早いですね。
年々早く感じますのは年だからでしょうかとはいいたくないです。

ざべっちからの手紙って貴重かも!!
では、私が意味もなく書きます(笑)

私もshuちゃんに出すー。

本当に早くfranceに行きたい、ってか行く!!!!!!!!!
【2008/12/04 09:52】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
思えば5年前のヨーロッパの旅、あの時ロンドンで倒れてなければ、パリで遊んで帰れたのに。。。

パリはいいですね。10年前、初めてパリに行った時、地下鉄で風景が見えなくなるのがもったいなくて、一日中セーヌ川沿いを往復してました。モノクロフィルムで撮影したパリの写真、今でもたまに見ています。
【2008/12/04 12:03】 URL | ミイ #-[ 編集]
こんなエントリーうれしい!!!
ありがとう!!!AIR MAILがうれしいのはこっちに来てからの大発見!!ポストに日本からの手紙がはいっていると、本当に心が躍る感じ!これから外出なときでも待ちきれなくてバス停にいくまでびりびり空けて(笑)読んじゃうもん。
辛いときたくさん励まされました(ジーン)
また書くね♪
フランス語ブログぜんぜん更新してなくて・・・まずい!と思いました(笑)がんばる!!!
【2008/12/04 20:49】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
>ミイさん
頭ね(笑)
でも、その時のお話をお聞きした限り、
返らざるを得ない感じですよね(笑)
パリは本当、見ているだけで飽きない。
モノクロの写真、是非見せてください!!

あー、また行きたいですねー。
【2008/12/05 00:55】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>shuko
そうよー、ちゃんとフランス語ブログ、
更新してくださいね(笑)

お手紙嬉しいよね。
わかるわかる。
私もエレベーターの中で手でビリビリ破いて
お家に着く前に開いちゃうもん。
通勤の電車の中とかね!!

shuちゃんにはいつもパワーをもらっているよ。
ありがとう。
マイペースに頑張ろうね☆
【2008/12/05 00:58】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

