
Blue Noto TOKYOTORTURED SOUL with special guest ANGELA JOHNSON
聴いて来ました♪

img_03.jpg

幸せ~。

そこで感じたのが、「音楽を聴くためのごはん」


今まで食事って、常に行為の中心って感覚でした。

食事しながらおしゃべり
食事しながら打ち合わせ
食事しながら忘年会

逆にも取れるけど、食事が人と人を繋ぐというか。

でも今回は
音楽を聴きながら食す

そうなると、音楽でお腹がいっぱいになって
あまり入らない。

心臓(お腹)にダイレクトに音が響いてそれでお腹が満たされる感覚。

お酒が入ると尚更…進まない(笑)
でもだからつまみたくなるものもある。

よくよく考えると

映画を見ながらごはんだったり、クラブでごはんだったり。
ごはんが主役じゃないことって意外とある。

その時に口にしたいものって、普段食べたいものと全然違ったりする。

当たり前のことだったのかもしれないけど。
ごはんにもTPOがあることを学びました。
スポンサーサイト




Hanちゃん、ご無沙汰~。

奇遇というか何というか、オレもこないだIncognitoのライブでBlue Noteに行ったよ!
「音楽でお腹が一杯になる」って、すごく分かる。
聴き入ってると、味もよく分からないしね(笑)

ちなみにTORTURED SOUL、その時も気になったけど、良かった?
【2008/12/28 16:49】 URL | Noddy #-[ 編集]
>Noddy
Noddy~!!お久し振り☆

Incognito行ったんだ!!
凄い盛り上がったんだってね!
満席で、夜中までお客さんが帰らなかったって聞いたよー。

お料理は本当、味もよくわからない(笑)
で、味に集中すると音楽が頭から消えちゃう。
でもお酒が美味しくなる。

Tortured Soul良かったっす。
語れる程じゃないけど、雰囲気も良くて心地良かった。
店員のお友達もおススメって言ってましたよ☆

それでね、「あ、Noddy元気かなー」ってふと思ったの。
本当奇遇。

Noddy、また遊んで~♪
【2008/12/28 16:58】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
おひさしぶり!元気に頑張っていますか?
blue Noteは時々行きますよ~。かなり硬派なJAZZの時ばかりだけど・・・うちらの仲間内では、くしゅくしゅっとしたポテトを頼んで、ビール飲みながら、ステージにかぶりつきで音楽聴くのが定番です。確かにお料理少なめでもけっこうお腹いっぱいになる気がします。
そうは言っても、お肉の煮込み料理とかも美味しかったですよ~。
【2008/12/29 00:19】 URL | そんじょ #-[ 編集]
>そんじょさん
お久し振りです♪
そんじょさんも元気ですか???

Blue Note、時々行かれるんですね!!
硬派なJAZZ…。かっこいいっすねー。

くしゅくしゅポテト食べた!!
一緒に行った方と「どうやって作るんだ???」ってかなりの疑問でした。
そして、一緒にビール飲みましたー。
美味しかった(笑)

コースなんかもありましたね。
余韻に浸りながらお食事っていうのもいいですね!

また2月に行きたいのが出て来ちゃって。
一人でも行っちゃいそうな勢いです(笑)
【2008/12/29 00:38】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

