上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりましたねー、さっぽろ雪祭り

「結婚式→旭山動物園→網走流氷→雪祭り→締めはらーめん」
去年の札幌プラン。

幼なじみが嫁いで千葉から札幌へ。

kinu.jpg

可愛い。
折角だからって雪祭りに被るように挙げてくれたみたい。
式のちょっと前から喧嘩(?)していて、当日仲直り。
そういう意味で号泣しちゃったけど、ちょっと悪い事しちゃったかな。

mohumohu.jpg

みてみて!このモフモフ。
触りたい…。
旭山動物園の動物達も寒さで一番元気な時みたい。

moon.jpg

で、一緒に来ていたお友達と別れ、流氷を見に網走へ。
サンセット流氷。
三日月がとても綺麗。

行きは朝一の電車で現地に着いて帰りは夜行列車。

夜中までは温泉に入ったり、海鮮食べたり網走を満喫。

でも…、車内が大変でした。

夜行列車=寝台列車

じゃないんです!!

ただの特急のシート。
で、朝まで。
しかもひとつの車両には私含めて三人。

男・男・私。

車内は真っ暗。

ちょっとー、怖過ぎ。

座席二つのシートに横になって、女ってバレない様にコートで頭まで隠して寝る。

シートが暑い…。

でも顔出せない…。

ちょっと腰痛いかも…。

防寒バッチリだった為汗だく(笑)

風邪引きたくなかったから途中で脱いだんだけどそれでも暑い。

いつもはお尻が暖かくて幸せな座席も、さすがにこれは暑い…。

なんとか朝を迎え、気を取り直し、雪祭り散策後ひとりラーメン横町へ。

札幌が地元の社長おすすめ「おぢぢ」へ

「おじさん、味噌らーめん、ひとつね。」

men.jpg

女ひとり、らーめんをすする(笑)

楽しみにしていたクリオネには会えたものの、なぜかひっくり返り気味(苦笑)

と、波乱万丈で思い出に残る楽しい旅となりました。


嫁いだお友達の所にもいつか遊びに行きたいな。
スポンサーサイト




旭山動物園、是非一度行ってみたいところです。

僕も数年前の春に北海道に結婚式出席で行きました。昼間はあったかかったものの、夜は極寒。深夜にタキシード姿でプルプル震えながら、ラーメン屋を探し歩いてました。

札幌から日帰りで行ける定山渓温泉に行きましたが、なかなかいい湯でしたー。
【2009/02/08 23:31】 URL | みい #-[ 編集]
>みいさん

旭山動物園、今映画も上映していますしね。
また人気が出てくるのかもしれないですね!
みいさんは春に行かれたのですねー。でも春と言ってもまだ雪ありますよね、きっと。
ラーメン屋はお決まりコースなのかしら(笑)
定山渓温泉?今度北海道行ったとき寄ってみようかな♪
【2009/02/10 09:41】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
去年は、遠いところありがとうv-238
おかげさまでとても思い出に残る一日になりましたv-218
網走まで行ってたんだね。北海道に何年間か住んでるけど、冬場に遠出するのはなかなか億劫なもんで、まだ流氷見たことないからいいなぁv-206
しかも、旭山動物園にもまだ行ってないv-12
今度、札幌に遊びに来てね~v-233
定山渓温泉、お連れしますv-48
【2009/02/12 00:02】 URL | きぬ #-[ 編集]
>きぬ
一周年おめでとう!
早いねぇ、もう一年。

現地に住んじゃうと意外と名所って行かないものだよねー。

定山渓の読み方がわかりません(笑)

ラベンダー畑見に行ってみたいな!
【2009/02/12 09:12】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
じょうざんけいおんせん、です。札幌からバスで1時間ちょっとですよー。
http://www.jyozankei.com/
【2009/02/13 22:49】 URL | みい #-[ 編集]
>みぃさん
じょうざんけい
ですね!
北海道は読み方の分からない地名が多すぎですー。
じょうざんけい。
【2009/02/13 23:26】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。