
112707916_1.jpg

今日飲みました。

ヨガ仲間(アユちゃん)に教えてもらったオーガニックハーブティー。

最近やっと、ハーブティーの美味しさと魅力がわかるようになりました。
美味しいし、甘くしたってカロリーはたかが知れているし、そして落ち着くから。
いいこと尽くめです。

そしてこのハーブティー。
満月の他にも、上弦の月、下弦の月、新月とあるようです。
満月は気分が乱れがちだから、それを落ち着ける効果のあるハーブがブレンドされているようです。
新月はデトックス作用のあるハーブが。

月って色んな謂われがあって面白いですよね。

海ガメやサンゴが卵を産むのは決まって満月という神秘的なことから
海が満ちるように陸も何センチも隆起するとか、
それと同じようにヒトの体内の水分も膨張するなんてことまで。

科学的なのかスピリチュアルなのかも謎ですが。

でも確かに女性は月の満ち欠けがある意味体内リズムになっていたりするし、
面白いもんです。

月を意識して、こういうハーブティーを飲んでみるのも楽しいです。


■ブルームーンティー
http://www.kenko-d.co.jp/goods/g_s03.html
■ムーンエナジーティー(オーガニック)
http://www.wiese.co.jp/brand_sonnentor_mond.html
スポンサーサイト




フフフ、科学とスピリチュアルはいつも背中合わせなんだよ。

地球は広大な宇宙空間の中で、太陽の熱や宇宙からの放射線などに影響を受けながらクルクル回ってます。

地球と月は一定の引力で引っ張り合いながら、互いの位置関係を保ってます。それが大地の隆起を生んで、潮の満ち引きになるんじゃなかったっけ。

人間も地球上の生き物も、宇宙から見たら本当に小さい存在だから、その引力には確実に影響受けてるんじゃないかなぁ。
【2009/03/11 22:09】 URL | みい #-[ 編集]
昨晩は輝いてましたね。

家に入る前に少し眺めてました。

紅茶からハーブティーにシフトしつつありますv。
【2009/03/12 09:02】 URL | karaki #-[ 編集]
>みいさん
ほうほう。
引力ねー、他の星でも衛星がある星には引力が発生しているのかしら。
引力?重力ってなんだ???
この続きはM氏とですかね…フフフ。

>karakiさん
karakiさんのお家からだと凄く綺麗に見えそう。
紅茶には最近は必ずショウガを入れちゃってます。
ハーブティー、美味しいですよねー。
今日は何を飲もうかな♪
【2009/03/12 10:32】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

