
今日、大切な人達に「文-fumi-」を書きました。
DSC_0020.jpg


5/23(sat)に決行されたWS「文-fumi-」
過去記事
*http://leafsnr.blog78.fc2.com/blog-entry-176.html
*http://leafsnr.blog78.fc2.com/blog-entry-174.html

二部とも満員御礼。
有意義な時間をみなさまと共に過ごすことが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昼の部はアクティブな感じで。
夕の部はまったりと。

yogaとmacrobiとsakeと。
不思議なコラボがひとつになって、素敵な会になりました。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
この素敵な出会いを大切にしたいと思います。

レポはこちら

澄み切った青空の下、10:00から文fumi、昼の部がスタートしました。DSC_0222.jpg

イントロダクションの後、スタートはyoga(kachaco)
DSC_0126.jpg

初めての人が多いのでゆったりまったり。
DSC_0133_20090527174915.jpg

でもみんな真剣。
DSC_0179.jpg


そしてyogaでからだが緩んだあとは、私の担当、macrobi。
DSC_0254.jpg

春夏秋冬のおかずと共に「文」のおにぎりを。
DSC_0266.jpg

マクロビのお話と四季と陰陽のレクチャーをしてごはん。
DSC_0270.jpg

自分のココロとカラダのバランスをチャートを元に再確認していただきました。
DSC_0299.jpg


そしてお腹も満たしたあとはpimientaちゃんのsake(日本酒)
DSC_0340.jpg

ここまでくると、みんなに一体感が生まれ、見知らぬ人同士お酒を注ぎ合ったり
DSC_0356.jpg
DSC_0381.jpgDSC_0360.jpg

おしゃべりしたり。
DSC_0397.jpg

五感をフルに使うのか今回の目的のひとつ。
DSC_0378.jpg

注ぐ音にまで神経を研ぎ澄ませます。
DSC_0433.jpg

あっという間に三つのWSが終わり、しばしご歓談。
DSC_0071.jpg

和やかになってきたところで昼の部終了。

日の出ているうちに五感を研ぎ澄ますと、新しい考えが生まれてくるのでしょうか。

pimientaがIID(ものつくり大学)に行っていたこともあり、
MEOWのフルーツ担当ハカセさんと次回の「文-fumi-」とのコラボの話が!!

次回はyoga×macrobi sweets(furuit)×sakeになるかも♪

その他にもみなさんも、ヨガやマクロビ、日本酒に興味を持っていただき、
お昼ならではの明るい会となりました。


そして、日も暮れてきて夕の会。
DSC_0563.jpg

良い感じにキャンドルが心を穏やかにします。
DSC_0537.jpg

夕ならではの空気と明かり。

ヨガはまったりの最高潮!!!
DSC_0502.jpg

幻想的。


マクロビも皆輪になって、(今回は!!)落ち着いてゆったり。
DSC_0532.jpg

日本酒なんてもう、良い気分になっちゃってる人続出(笑)
(後日N氏の写真UP)
終了時間後もみんなまったり、思い思いのお話を。
DSC_0584.jpg

締めるのが惜しいくらい和やかな雰囲気になりました。
DSC_0616.jpg
DSC_0612.jpg
DSC_0622.jpg
DSC_0631.jpg
DSC_0621.jpg
DSC_0067.jpg



今回のWSを通して、みんなの前でレクチャー&コミュニケーションする難しさと楽しさ、
そこから生まれてくる、素敵な雰囲気を学んで体感させていただきました。

このWSに関われたのも、pimientaとkachacoが居てくれたから。
そしてデザイン(裏方全般!?)IIDのセタカくんや
カメラマンのけんたろうくん、ボーイのモデルのツッチー
tokyo family restaurantのタケさん
というか、参加者のみなさんに感謝です。

次回はfuruitとコラボ!?かな。
海辺もいいよねーなんて話しています。
楽しみにしていてくださいね。

参加してくださったみなさまのブログレポ
"・あんびるさん:
http://ambirublog.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-bbe4.html
・みんさん:
http://blogs.yahoo.co.jp/min2blog/27295413.html
・あすかさん:
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1176701870&owner_id=1899481&comment_count=6
・kachaco:
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1177554526&owner_id=2594245




はんちゃん♪
本当にお疲れ様でしたー!
3人の才能と個性を発揮できた、すごく素敵な一日になったと感じています。
お互いの夢の実現にむけて、これからも色んなカタチでコラボしていきましょう♪
ありがとう!!
【2009/05/28 23:00】 URL | ぴみえんた #-[ 編集]
>ぴみ
お疲れ様~!
ホント、三人の個性が出せた素敵な会になったよー。
心から ありがとう。
今後も各々で
時にはコラボで
素敵な輪を広げて行こうね♪
【2009/05/28 23:29】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
とても穏やかで、ゆったりした時間の流れが、伝わってきました。

文、手紙も好きです。
旅先から、そして、大事なとき、大切なひとに、書きます。
相手のことを、考えながら、自分の今を見つめてる時間、なのかもしれない、ね。

追記
文おにぎり、美味しそう!
最近、hanちゃんのご飯、食べてないな~
【2009/05/29 00:20】 URL | 凛々 #-[ 編集]
>凛々
わー!お久し振りです☆
自分の想像以上のWSとなり
参加してくださった皆様にとても感謝しています。
文(手紙)。
私も大切な時は敢えて
自分の文字で伝えることにしています。
凛々ちゃんに文って凄く似合う。
暑中見舞い葉書とか涼しげで素敵ですね!
文おにぎり。
学校みたいと言われました(笑)
【2009/05/29 00:29】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
凄く 素敵!!

皆さんのお顔みていると・・・


とっても良くわかるぅぅ 

hanさん お疲れ様です(^^)
【2009/05/29 10:16】 URL | yuki #-[ 編集]
>yukiさん
ありがとうございます♪
本当、私ひとりではここまで素敵なWSにはならなかったと思っています。
みんなの見ている方向が一緒だったのかな、って。
いつか名古屋でもやりたいですね!!
【2009/05/29 11:36】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

