
一週間前の7/20 11:00。
「 文 -FUMI- fruits mix」 が始まりました。

今回は「文-FUMI-」二回目。
(一回目のレポはこちら

今回はフタバフルーツさんとのコラボです♪

DSC_0085.jpg

前回と同様、ヨガ・マクロビオティック・日本酒。
文チームが自分の大切なもの+フルーツを通して皆様へのメッセージです。
今回はフタバフルーツよりハカセがすべてレクチャーしてくださいました!!

ヨガ担当のkachacoはbioristaさんのフルーツオイルを使ったリンパマッサージを。

DSC_0044.jpg

日本酒担当のpimientaは Viva La Fruits ハカセセレクトの、
旬のフルーツ盛り合わせやpimお手製のフルーツサングリアなど数種を。

DSC_0411.jpg

マクロビオティック担当の私はフタバさんの旬の桃を使った桃ジュース(レシピ付き)を。

DSC_0204.jpg

今回もpimientaが夜な夜な作ってくれた冊子つきでのレクチャーです!

今回私は、とても嬉しいことにeatripさんのLABOをお借りすることが出来ました。

DSC_0196.jpg

私の担当、マクロビオティックは

・マクロビオティックとは
・地域毎のマクロビと付き合い方
・文月のマクロビ料理&フルーツを使ったジュース実演

を主に、それぞれ自分の性格や癖を知ってもらいながらのレクチャー。
そして最後に皆で桃ジュース作り。

DSC_0360_20090724140941.jpg

各自作ったジュースを飲み比べて
「食べ物から作られている私達の体。体も違えば性格も味覚も十人十色」
ということを体感していただきました。

そして、ヨガ→マクロビ→日本酒のレクチャーのあとのコミュニケーションの時間に
レクチャーで出てきた冷汁をご提供。

DSC_0424.jpg

冷汁は地方によってレシピが違ったり、夏バテ気味の体が喜ぶお料理だったりと、
マクロビオティックを知っていただくのにとても例に取り出しやすい郷土料理でした。

日本酒も入ってみんなフワフワ。
顔を赤くしながら「冷汁、お代わり!!」なんて嬉しい声も。

DSC_0442.jpg

あっという間の3時間(×2)でしたが、こうやって皆様と素敵な時間を共有できる幸せを
今回もしみじみと感じました。

この「文-FUMI-」のコンセプトは「大切なものを想い返してみる」こと。

最後にお土産の文チームお手製のレターセットをプレゼントしました。
(後日写真UP)

大切なものを考えると、心が穏やかになります。
こういう気持ちをいつまでも大切にしたいな、と「文-FUMI-」を通して改めて思いました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


マクロビオティック以外のレポ & おまけ はこちら↓

おまけ の special gest ハカセ
DSC_0452.jpg

写真担当 まゆみんぐ
DSC_0215.jpg

フライヤーや音楽、雑用(!)全般 せたかくん
DSC_0243.jpg

マクロビヘルプ えりこちゃん
DSC_0074.jpg

日本酒担当 pimienta
DSC_0240.jpg

ヨガ担当 kachaco
(後程UP)

◆Team
・FUMI
-kachaco (yoga)
blog

-pimienta (sake)
blog

-han (macrobi)
blog

・Viva La Fruits from Master Mind of Meow
-フタバフルーツ (fruits)
blog




hanちゃん、素敵なWSよかったね!
初先生の感想はいかがでしたか??
前回よりもさらにパワーアップして皆様楽しい時間を
すごせたでしょうね。
今回はお邪魔できませんでしたがまた是非いってみたいです。
今後も文の活動を楽しみにしています(^^)
【2009/07/25 16:15】 URL | min #W/NOcnQI[ 編集]
>minさん
こんにちは。
二回目ということもあり、落ち着いている反面、
どんどん自分の粗がみえるようになってきて複雑でした(苦笑)
人に伝えるって、本当に自分が分かっていないとダメだから
そこから学ぶことが、今回も沢山ありました。
minさんも是非、LABO使ってみてください♪
【2009/07/25 16:55】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
楽しそうなイベントですね~!!
次回は是非参加してみたいです。

全然話は違いますが、
最近、自分でもできることってことで、
御蔵島での宇宙ステーション情報を、みらいじまプロの際に流したりしてます。
少しづづでも前に進めるようにって感じです。

【2009/07/26 00:29】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
先日は楽しいイベントをありがとうございました~。

皆さんの頑張りを見ていると元気になります!
【2009/07/26 13:09】 URL | 紅 #-[ 編集]
>紅さん
先日はありがとうございました!
ビオリスタさんのクリームは何をお持ち帰りになりましたか?
フルーツの香り、凄く好きです。
紅さんのステキなフレーバー期待してます♪
【2009/07/26 14:52】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>そんじょぅさん
あれ?
みらいじま復活ですか!?!?
御蔵島での宇宙ステーション情報って
何かあるのですか?
私にも教えてくださいー。
【2009/07/27 11:50】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
楽しそう~盛りだくさんの内容ですね!
冷汁羨まし…

先日はお店にお越しいただいたそうで…ありがとうございます!
お会いできなくて残念凹

参加したいので第三回の告知楽しみにしてますv

【2009/08/04 21:08】 URL | 撫子 #-[ 編集]
>撫子ちゃん
そうそう!
先週お店にお邪魔したの。
ちゃんと伝えてくれてたんだ♪
やっぱり素敵なお店だよね~。
また遊びに行くね!

文第三段了解だよ☆
【2009/08/04 21:15】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

