
main_visual09.jpg


時間をはずした日
 - 青い電気の夜 KIN3

新年を迎える前の日。
西暦(グレゴリオ暦)の7月25日を、
「13の月の暦」では
時間をはずした日/緑の日/銀河の自由の日」と呼びます。

そして、「時間をはずした日」は、
どの月にも属さない、曜日もない、自由になった、
つまり「時間をはずした」日なのです。

~ コズミックダイアリー 7月25日より

奉仕 活性化する つなぐ 豊かさ 夢見る 直観


これは、月の周期を元にして作られた「コズミックダイアリー」に書かれた文章。
どうやら月の法則によると、今日は特別な日、らしい。

コズミックダイアリーというのは、
月の周期によって作られた手帳というか日記帳というか…。
通常の日にちとは別に月の日にちが設けられていて、
その周期で自分を管理していくというもの。

そして、コズミックダイアリー的には今日は大晦日なのだ。

一年の最後の日でもあり、なんていうんだろ、
カレンダーには載らなくてもいい日みたい。

私も持ってはいるものの、
十分に使いこなせていないのでうまく説明できないのですが(苦笑)

でも月って色んなパワーがあるから魅力的で魅惑的。
月の及ぼす影響って壮大だと思う。
珊瑚や海ガメが産卵するのが満月の日だけっていうのは有名な話だけど、
女性の体の周期だったり、潮の満ち干きだったり。
引力ってなんなんだろう。
あんな空気も重力も草木も水も光もないあの星が、地球に偉大な影響を与えている。
月が地球の衛星である必要性。

宇宙のこと考えると、知識がないだけにどんどん訳分からない方向に向かっていっちゃう。

「時間をはずした日」
今日という日を、頭で追いつけない私は、カラダで感じることにした。


コズミックダイアリーのHP
http://www.async.ne.jp/cosmic/j/


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

