
natutenA.jpg


夜空を見上げると、星座の名前の形になった星空。

こういう夢を小さい頃良く見ていました。
最近も久し振りにみました。

面白いことに、私の夢の中では、白鳥座の白鳥は空を舞い、
さそりが動き、ヘラクレスが動くんです。

で。

プラネタリウムに行ってきました。
サンシャインシティのコニカミノルタプラネタリウム「満天」

最近のプラネタリウムはさすがに凄い!!
CG満載。

そして、いつも同じ夜空の説明をするだけじゃない。
何度来ても楽しめるように色んな特別上映がされている。

私が観たのは「ブラックホール 無限の彼方へ」
凄く分かりやすかったです。

しかも!!
一回900円とリーズナブル。
(夜のヒーリングは1,200円ですが…)

やばいなー、ハマりそう。
大好きな水族館も併設されているし、年間パスとかあればいいのに。


行って見たいプラネタリウム↓
実は本命はこちらでした。

日本科学未来館

お台場、なめてました。
この間WSを一緒にやったpimに「お勧めだよ、でも凄い混むよ」と
事前情報をいただいていたにも関わらず…
お昼に行ったらもう、激混み。
もちろんプラネタリウムは最後の回まで満席。

プラネタリウム以外の「科学」もかなり気になります。

行ったらまたUPします♪
スポンサーサイト




サンシャインの夜の部で
アロマを聞かせながらのヒーリングプラネタリューム
やってたよ

香りと夜空
癒されたよ
【2009/09/02 08:17】 URL | もりちゃん #-[ 編集]
>もりちゃん
ヒーリングってアロマがつくんだ!!
癒しだね~。
寝ちゃわなかった?
私は100%眠りに落ちそうだよー(笑)
【2009/09/02 14:49】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

