
2009年9月9日。
1999年9月9日から10年も経つんですね。
早いなぁ…。

5日にお友達のミィさん家で満月の餃子パーティーをし、
その時人生初のお灸をしてもらいました!

top_img_mainimg_20090909113123.jpg


最近背中の筋をおかしくして、整体行ったり冷やしたり温めたり頑張っていた最中に朗報!
やり方はいたって簡単。

お灸の先端に火を付け、紙に書いてあるツボの、押して痛い所数ヵ所にポチっと置くだけ。
芯が燃え尽きる頃、じんわ~ピリピリィ~痛いの?熱いの?効いてるの!?ってな感じで終了。
効くべき所がちゃんと熱く痛くなりました。

凄い。

翌日早速ドラッグストアへ。
80個で1000円弱と驚くほどリーズナブル!

漢方とかツボとか、東洋医学ってなんか魅力的。

今日は加圧でテーピングもしてもらったし、早く治るといいなぁ。
今度九州のおばあちゃんにもやってあげよっと!

せんねん灸のHP、なんかお洒落。
多分見たらやりたくなっちゃうハズ。
http://www.sennenq.co.jp/




早速買ったんだね。 お灸不思議だった~!
私も買ってみようっと♪
5日は楽しかったねー!!
【2009/09/09 22:20】 URL | れいこ #-[ 編集]
>れいちゃん
フフフ。買いました♪
5日楽しかったです!!
れいちゃんのディップ、美味しかった!
【2009/09/09 23:19】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
今度あたしにもやってくだしゃい☆
たぶん、あたし、腰が悪い・・・(笑)

museのおばあちゃんです。
【2009/09/10 09:08】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshi
いいよー☆
腰悪かったっけ?
今度のピクニックの時に持参する!
【2009/09/10 10:36】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
お灸、私も持ってますー
たまーに体調が悪いときに思い出して遣う程度で
1箱めのが、長持して、5年、いや10年以上?持っています、笑
ほんと、お買い得!?(汗)

肩とかは見えないので、もっぱら合谷とか丹田に使用。
じんわり暖かくなるの、いいよね☆
【2009/09/11 08:38】 URL | ゆう (yuu) #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
10年って…。
効能は如何に…(笑)
しかしさすが!10年前からご愛用者とは。
しかし、足はじんわりなんてもんじゃないですよ!
一瞬悶えます。
丹田ってなんか勇気いりますね。
昨日お母さんとやりました。お父さんは嫌がって見てるだけでした(笑)
【2009/09/11 08:45】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

