
大好きな柿の季節です。granma
の~んびりした休日。
こういう時間、大切にしたいものです。
【photo:我が家にて】




福島(会津)の柿うまいよ~♪
みしらず柿ってやつ。


【2006/11/20 14:05】 URL | ステフ #zdVVR7ko[ 編集]
>ステフさん
みしらず柿!?
凄いネーミング。
どこにでも売ってるんすか?食べてみたいです!!
【2006/11/21 00:01】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
西念寺という柿の愛称ですね。身不知柿って書くんだっけかな?
実がたわわに付き過ぎて自分の実の重さで枝を折ってしまう
身の程知らずの柿ってのが由来。他にも諸説あるけどね。
ああ、こんなお家に住みたい。。。
【2006/11/21 01:01】 URL | kaorin #-[ 編集]
>kaorin
今日スーパーに探しにいったけれどある筈もなく。
ネットでお取り寄せはありましたが。

>>自分の実の重さで枝を折ってしまう身の程知らず
タイムリー!!
最近体重が凄い凄い増えて
「背中が痛いのは体重のせい?背中にニク?」
・・・なんて思ってしまった私のよう。
自滅。親近感?
ますます気になる柿だわ!
【2006/11/21 21:05】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
か、絡みにくいレスを。。。スルーしとこ。
写真の方はleafの未来の姿なのかなぁ?
【2006/11/22 02:52】 URL | kaorin #0qSQFK.k[ 編集]
>kaorin
非常に絡み難いレスです(笑)
うちのお婆ちゃん、92歳です。
小さくて可愛らしいお婆ちゃんです。
私もお婆ちゃんみたいになれるといいな。
【2006/11/23 02:23】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

