

今日は中秋の名月。
月、見えましたね!

私は友人宅で、月見団子や宇宙人兎饅頭、和菓子やお茶をいただきながら、
『THE MOON』を鑑賞。
月の魅力を再確認し、
素敵な一日を過ごしました。

ところで。

今日は中秋の名月、十五夜。

では、十三夜って知っていますか?


今ではお月見と言えば十五夜ですが、昔は十三夜って言うのもあったんです。

片方だけやると縁起が悪い!なんてことも。
なので…

十三夜のお月見会を催すことになりました。

詳しくはこちら
フライヤー


庭付き古民家をお借りして開催いたします。
ゆったりほっこりしたイベントなので、
の~んびりしに是非遊びに来てください。

食空間スタイリング
「はるは」
十三夜の会
~もうひとつの名月

私とインテリアデザイナーさんの増本さんと二人で組んだユニット『はるは』

増本さんが、この『日月(会場)』のデコレーションや参加型のイベントを、
私はお月見セットの軽食を
それに今回は
デコレーションとWSをキャンドルアーティストのmasumiさんが
「はるは」のノベルティーグッズをアクセサリーデザインをしてくださる萩野谷佳子さんが
してくださいます。

お二人のギャラリーも加わり、月満載な感じになる予定です。


私も増本さんも、昔ながらの食への考えであったり、しつらえであったり。

日本人として、四季を感じることへの喜びを
現代の人達に伝えていきたい想いがとてもあって。

ゆったり和やかで、しっぽりと言うか何というか。

そんな、の~んびりしながら季節を感じていただけたらな、と思っています。

詳しくは
『食空間スタイリング はるは』ブログ
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/をご覧ください。

日々更新していきますので是非チェックしてみてください♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

