
この間書いた巾着田に行ってきました♪

oso11.jpg
                       日高市巾着田オフィシャルサイトより

巾着田は曼珠沙華の有名な場所。

でも、時期が過ぎてしまっていたので、コスモスを期待して。

kosu.jpg

あたり一面コスモス畑。
濃いピンクから薄いピンク、白色など、コスモスでも5色くらいの色が咲き乱れていました。

DSCF7777.jpg

蜂も蜜を吸い放題です!


このコスモスの身頃は、10月中頃まで続くそうです。

20本200円で摘み取りも可能。
20本も摘むと結構な量になりました!!

緑も多くて、近くに小川も流れ(夏は水遊びが出来るみたいです)馬なんかもいて。
HPをみると、市内ハイキングコースも2時間10分から6時間なんていうのが載っているせいか、
街では荷物を背負った登山客の方々を良くみかけました。
暑くもなく寒くもないこれからの季節。
ちょっと遠くまでドライブしたいな~、散策したいな~って方にはオススメの場所です。

ひだか巾着田
http://www.kinchakuda.com/

<巾着田管理協議会>
〒350-1251 埼玉県日高市大字高麗本郷125-2
TEL : 042-982-0268(9/1~9/30は曼珠紗華開花情報の自動音声案内となります)
FAX : 042-982-0586
E-mail : info@kinchakuda.com
営業時間 : 8時30分~17時15分(駐車場24時間利用可能)
管理事務所休業日 : 4~10月(無休)/11~3月毎週火曜定休




hanさん、こんにちは。nanayon、なおこです。いつもmixiからブログ楽しんで読ませてもらってます!いつもほっこりするお話で、hanさんのお人柄がうかがえますv-238
来週、アリサンカフェに行こうと思ってたので、すごくタイムリーなトピックで!巾着田のコスモス見に行きたいと思います。

はるはのイベントも、家が近くだし、都合がつけば是非行きたいと思ってます。またお会いできるのを楽しみにしてます。

直子
【2009/10/10 09:46】 URL | なおこ #-[ 編集]
>直子さん
わー♪コメントありがとうございます!

あ、アリサンカフェ行くの忘れてた…。
明日も近くに行くので寄ろうかな。
そしたらレポしますね!
コスモス畑。
是非摘んでくださいっ。
何か幸せな気分になりますよ~。
彼と行って、お互いのお母さんにプレゼントしました。

お家、駒込の近くなんですか!?
いいですねぇ、あの辺り。
是非いらしてください♪
お手数ですが『行くよメール』くださいね!
はるはノベルティープレゼントですので☆
直子さんにお会いできるのを楽しみにしていますね!
【2009/10/10 10:01】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
すてきな写真

構成がいいかんじだねぇ~
【2009/10/13 08:21】 URL | もりちゃん #-[ 編集]
>もりちゃん
返信遅くなってごめん。

構成良いかしら♪
ありがとう。
手に蜂がとまりそうになるくらいの接写です(笑)
【2009/10/15 23:52】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

