
『死にさえしなけりゃいつでも逢えるから』

昔、友達がくれたことば。

素敵なことばだと思った。

でも、ひとつだけ。

そうでなくても逢える方法。

私は一緒に暮らしていた、今は亡きおばあちゃんや犬に今でもたまに逢う。

昔と同じように話し、触れ、接し、同じ時を過ごす。

それは夢の中。

いつでも逢える。

135-3577_IMG.jpg





hanちゃん
素敵な写真だね~涙がにじみました。
もう亡くなったかもしれないけれど、おばあちゃんとの思い出が
あたたかいです。
【2009/10/19 00:26】 URL | min #e8dqewdg[ 編集]
>minさん
あんなお手紙ですが、数年前に孫っぽくクレヨンで書いてみました(笑)
minさんはおばあ様はご健在ですか?
私は熊本にもう一人のおばあちゃんが居るのですが、
近々お手紙を書こうかな、と思っています。
【2009/10/19 11:11】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
私にはもう、おばあちゃんもおじいちゃんもいないから。
とっても残念。今ならもっと教わることもお話することも
出来ることいっぱいあるのに。
この写真のおばあちゃんにhanちゃん似てるよね~骨格?
もうひとりのおばあちゃんも手紙がきたらきっと喜ぶね(^^)
ワンコにもおばあちゃんにも会えてうらやましい。
私の夢には猫ちゃんもだれも来てくれないなあ。
【2009/10/19 17:00】 URL | min #e8dqewdg[ 編集]
>minさん
そっかぁ、もういらっしゃらないのですね…。
でも私達もきっとそういう年を迎えているのでしょうね。
おばあちゃんに似てますか!?!?
私、おばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいんです。
嬉しいな~。
猫ちゃんは気まぐれさんですからね(笑)
でも、今日当たりフラっと遊びに来てくれるかも!?
【2009/10/19 17:07】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

