
落ち葉
                    photo : 増本 陽子

こんにちは。

今日もとても良いお天気ですね。
こういう日にお弁当持って膝掛け持ってピクニックとか
気持ち良さそうだな~。

平日に太陽を浴びることなんて、会社員で内勤の私に取っては、
お昼ごはんで外に出ること(か、ちょっと屋上にコッソリ行くこと)しか機会がない。

でも、今年いっぱいで長年勤めた会社を退職することにしました。

そして、1月から。 
クシマクロビオティック アカデミィが開催している、
小淵沢での一ヶ月間のスクールに行って
それからは、『食』を通して、マクロビに拘り過ぎず、
心も体もハッピーになれるようなことを伝えるお仕事をしていけたらと思っています。

食事療法とか、体に良いお菓子とか、ボディーメンテナンスとか、
心と体の変化を感じる食生活とか…

色々。

で、その中の第一歩として。
10/31(土)に「食空間 スタイリング はるは」第一回目を開催します。

インテリアデザイナーの増本陽子さんとのユニットで、
「食」と「空間」を通して、日本人らしい暮らしというものに触れ、
「現代生活で日々忘れがちな気持ちを思い出していただける場を提供したい」と思い、
このユニットを作りました。

ごはんを食べる時。
どんなに素敵なごはんでも、いただく場所や人、状況によって随分と大きく変わるものです。

私なんか顕著で、楽しかったり幸せだったり、もし一人だとしても素敵なカフェだったり。
あっという間に心も体も胃袋も満たされます。

逆も然り。

はるは はそんな想いを形にした空間と食を提供していけたらと思いながら
今回「十三夜の会」を開催します。

日々の喧騒からちょっ~と離れて。

ゆったりのんびりしに 本駒込「ギャラリー 日月」にお越しいただければと思います。

詳しくは「食空間 スタイリング はるは」のブログをご覧ください♪

2-206.jpg


◆食空間 スタイリング はるは
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/




スポンサーサイト




hanちゃん

お仕事やめられるんですね!いよいよ本格的にフードデザイナーとしての道を進まれるんですね!すてき♪
そのはじめのイベントに参加できるのを楽しみにしています。

私は仕事をやめるのに悩みまくって、その決断には非常に勇気がいりました。今となってはもう会社勤めに戻ることは考えられないですが(笑)

今後の活躍、楽しみにしています!!イベント準備がんばってね!

naoko
【2009/10/28 21:28】 URL | なおこ #-[ 編集]
素敵な一歩!!おめでとうございます!

そして31日行きたい!! けれど親族が上京するため
東京見物です。

食の見直しすごく興味あります。
hanちゃんに色々教えてもらえたらなーと思っていたの。
また機会があればぜひ☆

あ。去年 小淵沢で乗馬したよ~ 気持ちよかった! オススメです。
【2009/10/29 09:15】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>naokoさん
いやー。
正直どうなるかって感じは否めませんが、自分で道は切り開く!!みたいな。
ドキドキです。
naokoさんは昔と今、何をされていらっしゃるのですか?
またゆっくりお話したいですね。
【2009/10/29 10:45】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>ゆうちゃん

お久し振りです!!
ご両親がいらっしゃるのですね♪
天候は悪くなさそうですよー。
どちらをご案内するのかしら。

今はまだ趣味だから。
ちゃんとお勉強したいな、と思って。

小淵沢は1月中旬~です。
乗馬、寒そうだよー(笑)
【2009/10/29 10:48】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

