
行ってきました、沖縄~♪ 

DSCF8069.jpg

半袖で羽織るものは不要。
本~当に過ごし易い気候で、
朝・昼・夜・海辺・山中・北部・中部・南部…
どこに居ても心地良い。
そよ風がまた心地良くて、幸せ倍増☆

沖縄は3回目。
やっとちょっとメジャー所から外れた所にも目が行くようになってきました。
(でもやっぱり王道の琉球グラス作っちゃったけど♪)

ごはん処で素敵だったのが「百年古家 アグーと沖縄料理 大家(うふやー)」

DSCF7970.jpg

写真やHPじゃ全然わからないのだけれど、建物の中も外の敷地もとてもとても広くて。
食事をする場所もとても素敵でした。

沖縄の古民家を改装したお食事処で、建物の中なのだけれど、半分外みたいな作りなんです。
席も水辺のすぐ隣で、水の流れる音とマイナスイオンを感じながらのお食事。
建物の周りにも、離れのような場所が沢山あって、昼でも夜でも楽しめちゃう素敵な場所でした。

そして、やんばるの大自然を感じに、比地大滝のトレッキングに行きました。
歩いて歩いて40分。
やっと会えた大滝さんのところにいた、この子。

DSCF8004.jpg

本当に近づいても全然逃げないんです。
でもある一定の距離より近づこうとすると、こっちに向かってピピピピピピ何かを言うんです。
野生なハズだけど、小鳥まで「なんくるないさ~」って感じなのかしら。
凄く可愛かったです。

あとこちら。

DSCF8073.jpg

沖縄県立博物館・美術館
沖縄の作家さんの作品を主に展示してました。
建物がカッコいい。

DSCF8074.jpg

あとあと、お友達に教えてもらった「Transit Cafe」

f0159297_05166.jpg

サンセットも綺麗で心地良くて素敵でした。

DSCF8014.jpg

今回は離島には行かなかったけど、まだまだ行き足りていないところが沢山。
心も体もゆるゆるな旅になりました♪





スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

