
pho_gallery_1988_14png.jpg


週末、はるはのインテリアデザイナーの増本さんと、
打ち上げも兼ねて那須の紅葉ドライブ&SHOZO CAFÉへ行ってきました♪

DSCF8123.jpg

那須は紅葉がとっても綺麗。
期待以上の見頃で、ドライブしながら「秋よ!感じて!!ほら!早く!!」なんて叫んでみたり。

でも。

「秋にしろ春にしろ、素敵な季節ってすぐ過ぎてしまうよね」という増本さんの言葉にちょっとしんみり。

本当そうだなー、と思いました。

そしてそして。

SOZO CAFE

2_20091118132353.jpg

1988年からあるこのカフェ。カフェだけど、
【NASU SHOZO CAFE】【1998 CAFE SHOZO】【JAPON】【04 STORE】【ROOMS】
5箇所にカフェやギャラリー、ウエアーショップや雑貨や家具があるお店なんです。

NASU SHOZO CAFEにあったこの本。

3_20091118133332.jpg

増本さんのお友達ご夫婦が作った本を発見。
SHOZO CAFEともマッチしております。

9_20091118132604.jpg

1988年からあるのに、全然昔っぽくない。
食べ物もそんなにある訳でもなく、
ただ美味しい飲み物と居心地の良い空間と。

5_20091118132645.jpg

カフェは那須と黒磯と二つあって、両方行ったのだけれど、
どちらもその場所に合っている雰囲気で、とても居心地が良かったです。

今じゃどこにでもありふれているカフェ。

「カフェ」って一体何なんだろう。

考えさせられました。

8_20091118133549.jpg

今回の旅は、日本の四季の美しさに触れ、
居心地の良い空間と時間の流れに浸り…
私達の考えている「はるは」っぽい旅になったな~なんて幸せになりました。

夜、私達の小腹を埋めてくれたのは、山田うどんだけどね(笑)



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

