
詳しくないけどお花が好きです。

観葉植物も好き。

切り花はすぐ悪くなってしまって可愛そうだけれど。

こういうのだったら良いかな。

DSCF8694.jpg

春先取り♪

DSCF8720.jpg

つぼみも沢山あるししばらく楽しめそう。

そしてこれはいただいたプリザーブドフラワー

DSCF8723.jpg

特殊加工がしてあって、なかには10年以上保つなんてものも。

最近送別会をたくさん開いていただいた為、つねに生花があったりもする。

DSCF8709.jpg


このパキラちゃんも、我が家に来てまだ1歳未満。

DSCF8728.jpg

大きく育つかな。


とある実験が記事に載っていました。
花瓶の花で、実験したそうです。

ABCと同じ条件下で下記のことだけを変えてみたとか。

花瓶A : 毎日優しい言葉をかける。
花瓶B : 毎日侮辱する言葉をかける。
花瓶C : 完全に無視をする。

どうなったと思いますか?

もちろん [ 花瓶A ] が一番長く綺麗に咲いて
一番に枯れてしまったのは [ 花瓶C ] なんだそうです。

私は一番に枯れてしまうのは [ 花瓶B ] かと思いました。

「構われなくなったらおしまい」なんて言いますが、その通りなのかな。

でも私はBの方が嫌だなぁ…。

スポンサーサイト




ある本で最近読んだけど、ブッダが弟子にあたえた最大の罰は無視することだったそうです。侮辱されるというのは、まだその人の存在を意識されてるけど、無視は存在すら認められてない感じだもんね。
【2010/01/23 00:48】 URL | みい #-[ 編集]
>みぃさん
やっぱり無視なんだ!
ブッタがしたのなら間違いないですね。

怖いなぁ、なんか。
ブッタに無視されるって恐ろしいです。
【2010/01/24 20:34】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

