
皆さん、好転反応ってご存じですか?

分かり易く言うと、detoxって言うのかな。
排毒作用のことなんです。

体の中を綺麗にすると、今まで体に溜まっていたものが外に出てきて
その影響で、ある一定期間体に発疹が出てきたり、
体がだるくなったり。

体の不調がdetox出来ているよ、ってサインになっているんです。

普段あまり良ろしくないものを摂取していた人が
急に(今回の場合は)体に負担の少ない、食事やdetox効果のあるもなを毎日食べたりすると、人によっては吐いちゃったりもするんですよー。

それを好転反応と言い、簡単に言えば毒素が内から外へ排出されること、
マクロビオティック的には良いものをチャージし、悪いものをディスチャージできている時の反応って訳です。

その好転反応が終わるとあら不思議。

急に体が軽くなったり、頭が冴えたり、体の不調が軽減されたり。

花粉症やアレルギーが治ったと言う方もいらっしゃるくらいです。

マクロビオティックの食事はその排毒作用がスムーズに出来ちゃう食事方法なんです。

今日でマクロビ漬け4日目。

そろそろ好転反応が私にも出てくる頃。

どうなっちゃうのかなー。




はんちゃん☆

レベル2でお世話になったミキでーす∞
素敵な生活覗かせてもらったよぅ~!かわいくて
ほっこりなブログやね◎
下界に降りてきてどうかしら(笑)?
また一緒にイベントしたりお茶&ご飯いこうね~♪
【2010/02/18 11:54】 URL | ミルキー #Fs6oSVEI[ 編集]
>ミルキー
ミキちゃーん!!ありがとう♪
下界は…忘れていたこの感覚…あぁ、これが現実…
って感じです(苦笑)
リズム作り直しですね、本当。
babyちゃんは順調ですか?
一緒にイベントとかお茶とかしたいです☆
【2010/02/19 09:27】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

