
卒業式シーズンですね。
一日中ラジオをつけていると、卒業がテーマの歌や、桜の歌、出会いとか別れとか、
ちょっぴり切なくてちょっぴり前向きな歌がたくさん流れます。

私は最近、30年弱分の人生の整理をしている最中で。
今まで見て見ぬ振りをしてきた、思ひ出達を今一度ちゃーんと整理しようと奮闘中。

何でも溜め込む癖のあった私物達は、自分の部屋はおろか、
屋根裏部屋や妹の空部屋へも侵入。

幼稚園のバッチから、小学校の教科書はもちろんのこと、ランドセルや自由研究の作品、
っていうか、大量のコルゲンコーワのケロちゃんコロちゃんまで。(わかります?)
交換日記とかね。

中学校に入ると、大量の手紙手紙手紙。懐かしい緑色のボールペンで書いた字。
ルーズリーフが流行った時期です。
お、運動能力賞なんてもらっていたのね、とメダルを発見。

なんだか色んなメダルと一緒に、シンデレラ城ミステリーツアーのメダルまで(笑)
懐かしい。

高等学校も引き続き大量の手紙手紙手紙。
しかし、もはや封筒とかルーズリーフとかではなく紙切れ。箱いっぱいにありました。
ここまで行くとある意味作品?捨てられません。
デジカメがないころだから、大量の写真も。良く撮ったなー。
「初めてのベース」っていう本が出てきたり。今じゃ何にも覚えてない(笑)

大学は大学で、使いもしなかった教科書やこれまた大量の思ひ出達が。

1_20100306042558.jpg

なんじゃこりゃ!
しかし、これも立派な思い出だったりもする(笑)

2_20100306042647.jpg

こんなのも。

あー、すみません、それから10年も過ぎてます。
将来の自分へのメッセージがかかれてました。
変わらないなー、今も思っていることほとんど同じ。

大量の日記や手帳、昔の携帯とか見ているとあっという間に時間も経つ。

そして捨てられるはずもないぬいぐるみ達。

えーい、全部私のお棺に入れてくれ!!
入りきらなかったら私を端に寄せてしまってくれー!!

妹には言ってあるんですけどね。
本当にしてくれるかどうか。

ちょっと切なくなりながらも、ひとつひとつ整理されてゆく思い出達。

そしてそして。
なんにも変わっていない自分がいる。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

