
春です。
花粉症の季節です。

マクロビをやっていると、花粉症が治ったと言う話も良く聞きますが、
今日はそうではない人にも是非試して欲しいことがあります♪

それは…


鼻洗浄。


やり方は至って簡単。

鼻からお水を吸って、口から出すだけ☆

って…いや…大変だろう…。
そしてちょっとおマヌケだろう…。

私も思いました(笑)

でも凄いんですよ、鼻洗浄って。
大変でもマヌケでも病み付きになりますよ!
って、実際全然大変じゃないし、痛くもないです。
後悔させませんよー。

人前では出来ませんが。

多分、頭良くなります(笑)
頭良くなるっていうか、大きく出ると人生うまく回りだす!?
かも。

説明させていただきますと…
要は、鼻から口への軌道の中を、液体で洗浄するんです。

専用の液体もありますが、マクロ的には「三年番茶とお塩一つかみ」

それを、コップや専用の容器を使って鼻から口へと流すんですね。

コップの場合は、片方の鼻を押さえてもう片方をコップの隅につけて吸い上げる!
コツはずっと吸っていても上がっていかないので、コップから鼻を離して、空気と共に吸い上げる。
んで口から出す!!
始めは結構難しくって、大半が吸った鼻から笑いと共に出てきます。
ちょーっと人様にはお見せできるもんじゃないかもしれない(笑)
でも大丈夫。
それでも器官は十分洗われています。
それをもう片方もやってみる。

容器の場合は簡単♪(後程ご紹介します)
専用容器に入れて、ただ容器を押すだけ。
吸う必要もないし、ただ静かに口から勝手に出てきます。
でも、これもやっぱり始めはコツをつかむのが難しい。
コップではなかった、もう片方の鼻から出てくるという荒業が。
そっちじゃないよー!!口だよ!!みたいな。
でも大丈夫。
それでも器官は十分洗われています。
それをもう片方もやってみる。

鼻から口への器官を洗ってどうなるの?とお思いでしょうか。

鼻洗浄は、普段ケア出来ていない鼻から喉への通り道をお掃除してくれるんです。
するとどうなるか。
汚い話になりますが、「これは一体…?」ってものが出てきたりします(笑)
ちょっと鼻でお水を吸ったり、うがいして出てくるものではない何かが出てきます。

ちゃんとチェックしてみてくださいね。

腸内洗浄みたいなものです。
腸を洗浄して宿便を出す、みたいな。

※鼻から喉とお伝えしましたが、性格には
「鼻→もう片方の鼻8割、喉2割」が正しいようです。


それが一通り終わって、ふーっと一息ついてみるとぉぉぉぉぉぉ!!!!!

んー?鼻の通りがいい!!
スースーする!!
っていうか、頭がすっきりしてるー!!!!!

となるんです。

鼻が詰まっていないと思っていても、鼻洗浄をするとそういう感覚になります。
それだけで頭が良くなった気分。
実際頭が軽くなります。

表題にも書きましたが、これは第3の目の洗浄でもあるんです。
鼻から口の方へ行くとき、一度眉の中心の方へ行きますよね?
プールで水が鼻に入ったとき、ツーンとするのは眉間ですよね?

あの辺りが第3の目です。

第3の目。
thirdeye、アージナーチャクラとか松果体なんても言うらしいですが。

古来より仏像等の額に描かれていたり、
手塚治の「三つ目がとおる」(古い?)とか
シヴァ神とか
インドの女性がしているビンディー(ファッション性が強いらしい)とか
ティラカ(こちらは宗教的な装飾)とかもそうなのかな。

判断力がついたり、潜在意識が感じられるようになったり、
人間以外の自然界のものともっと近く触れ合えるようになったり…

説明が難しいのですが、第六感とか直感とか波動とか知性とか洞察とか宇宙とか
そんな感じです。(適当ですみません)

とにかく実践してみれば、感覚でなんとなくわかります☆


毎日やって大丈夫ですよ。

興味を持ったら是非やってみてください。

コップでもいけると思います。(私は始めはコップでした)



一応商品の紹介(オススメ)
【ハナノア】
41TJQNQS0QL__SL500_AA280_.jpg

マツキヨとかamazonとかでも売ってます♪

あ、ちなみに使うのは容器だけですよー。
出来れば三年番茶(ほうじ茶とか麦茶でも良いんじゃないかと思う)でトライしてみてください。
ま、マクロなんて関係ないよ!って方は付属の液体で!

ハナノアってネーミング、気になります。
スポンサーサイト




hanちゃん、スゴい☆
私も昨日、hanちゃんと同じ「鼻洗浄」ネタをブログで書いてましたっっ。

さらに、「ハナノア」登場まで一緒なんて!!!
うわ~、繋がってるな~∞
【2010/03/09 02:42】 URL | naturemian #-[ 編集]
鼻うがい、僕もやってます。番茶使うのは初耳。ちょっと試してみようかな。

僕の場合、鼻to鼻で出してます。口から出せないんだよなー。
【2010/03/09 23:48】 URL | みい #-[ 編集]
やりました!!アカウント作って、これでやっとコメントかけるぞ-!!
わかりやすい説明ありがとう。
第三の目も、さすが編集長、すばらしい。今日も洗います!!
【2010/03/10 15:49】 URL | sao #HEverymI[ 編集]
>naturemian
38パワー!!
私もnaturemianちゃんのブログ見ました♪
でもひとつのものをテーマにしていても、こんな風に違うもんなんだな、って感心しちゃった。
っていうか、naturemian色々やってるんですね!!
ふふふ、今日もやりました☆
【2010/03/11 00:00】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>みぃさん
お、さすがみぃさんですな。
番茶にはお塩を入れてくださいね!!
薬品より安全だしオススメですよ☆

ついでに目の洗浄も同じ液体で出来るみたいです。

「鼻→もう片方の鼻8割、喉2割」が正しいみたい。
出来てますよー。
私の文章、訂正しておきます!!
【2010/03/11 00:56】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>saoさん
うーん。
恐らくnaturemianちゃんのコメントを
こちらに書かれたのですね…
アカウント取得おめでとうございまーす。
【2010/03/11 10:47】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
わ~~
ずっと気になっているんですが、上手くできず、習慣にまでならずに終わってます・・・
(たぶん食塩の濃度配合がヘタで、口から出すのもヘタレなんだろな・・)

頭がスッキリするなんてすてきー!!
今年こそ!!

番茶が良いのは、どういう点で良いのですか?
ぜひ教えてくださ~い♪
【2010/03/11 19:28】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん

さすがゆうちゃん、何でも実践済みですね。
番茶というか、是非とも「三年番茶」でトライしてみてください♪
三年番茶とは、
お茶の茎と葉を乾燥させ、三年以上成熟させたものなんです。普通のお茶の新芽ではないこと、三年間成熟させることにより、カフェインやタンニンやテアニンなどの成分が抜けて、体に刺激の少ない優しいお茶なんです。
マクロビでいう「中庸」のお茶です。
(普通のお茶は全部含まれていて、陰性(アルカリ性)です。)
殺菌作用や抗菌作用があるのですよ☆

通常の市販の洗浄液は、自然のものではいので、番茶はより安心して使用できるかと思います◎

【2010/03/13 12:35】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
hanちゃん

お返事ありがとう!!
花粉症、重い方だから何でも試しております

そっかお茶に殺菌力!!
3年番茶じゃなきゃだめなのね。ナルホドです。
やってみます。

ホワイトデーからこっち、花粉症爆発って感じです(涙)
今年は薬飲まずに~♪なんて甘かったっす。
上手になれますように。
【2010/03/16 19:57】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
花粉症なんだー。
花粉症には辛い季節が来ましたね。
やっぱり薬飲まないとダメになっちゃうのですね(涙)

うちの母も花粉症ですが、鼻からくる喉のイガイガが
鼻洗浄で軽くなったと申しておりました☆
【2010/03/17 10:24】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

