
今日は、はるはのイベントでお世話になったり、
他のイベントでもお世話になっているフタバフルーツさんのご紹介です♪

farmers0.jpg

フタバフルーツさんは、創業昭和16年「フルーツ専門店」として西武新宿線都立家政駅前に
店舗をかまえ、現在は三代目の成瀬大輔さんがフルーツアドバイザーとして
時代に合ったフルーツの提案を行うべく、店舗販売だけでなく様々な展開に取り組んでいらっしゃいます。

みなさんに馴染みが深いのはFarmer's Marketでしょうか。
表参道のGYREビルで行われているマーケットに出店されていたり、青山国連大学での開催も計画されています。

先日行われたUNITED ARROWS HARAJUKUでの「THE winder 7 parties!」でのフルーツのケータリング♪

UT2.jpg

うーん、可愛い&美味しそう!

フルーツアートをアップ。

UT1.jpg

良く雑誌や新聞などでも「日本人のフルーツ摂取率は他国に比べて低い」って聞くけど、
食べない人は本当に食べないみたいですね。

フタバさんは、マーケットやイベントでのケータリング以外にも、WSを行ったり
オーガニックコスメのSHIGETAさんとのコラボをしたりと、多岐にわたるプロモーションを展開をされています。

フタバの成瀬さんや冴子さんや岩槻(ハカセ)。
こういった若い人達が、フルーツという「食」を通して、ジャンルにとらわれずに活動されている姿、素敵ですね。

フタバさんのイベントなどはこちらをチェック!
HP  http://www.futaba-fruits.jp/index.html 
ブログ http://blog.futaba-fruits.jp/

6月にはフタバの岩槻正康(ハカセ)さんとのコラボ
「FUMI ~sake × fruits × macrobiotic~」を開催予定なので、
詳細が決まったらUPしますので、是非遊びに来てください~♪


ちなみに【マクロビオティック的なフルーツの採り方】

日本でできた、旬の果物をいただくこと。

今の時期なら苺かな。

伊予柑や梅も良いですね。

もう少しするとさくらんぼやびわなんかも出てきますね。

梅雨を過ぎると杏も出てきます。

夏はすいかや桃なんかも♪

梨も良いですねー。

漢字や平仮名が似合う果物ばかりですね。

果物は糖分が多いので、夜ではなく朝いただくようにしましょう。
食べ過ぎると身体が冷えてしまうので、適量を。
冷えを防ぐ為には、少し加熱調理をするものおすすめです☆


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

