
うちのすぐ隣は田んぼです。

inaho2.jpg

夏はカエルの大合唱、傍を通ればいつでもネコバスが走っています。
ネコバス?そう、トトロの。
いつもそよ風が吹いていて「さわさわさわさわ~」って音が鳴っているんです。

inaho1.jpg

稲穂もたわわに実っています。

でも、もう秋。
そのうちお米になる為に刈られてしまうでしょう。

黄金の野原もまた来年までおあずけです。

今年のお米は、猛暑でたくさん実ったらしいですが、
その暑さの為、味がちょっと落ちちゃうとか。

農家のお友達も大変そうです。


そしてそして♪

もうすぐ私の大好きなキンモクセイの季節が。

kinmoku.jpg

大体キンモクセイが咲くと、秋の長雨が降り始めて花が落ち、
その長雨と一緒に、ちょっとひんやりした秋が訪れるんですよね。

今年は少し遅くなりそうかな・・・。


20080924003523.gif プロフィール 今後の予定 blog 5hanCAFE http://leafsnr.blog78.fc2.com/
5226097001.gif blog 食空間スタイリング はるは http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
o0020002010571755020.gif mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=568997&from=navi
image128.gif twitter http://twitter.com/5hanCAFE


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

